先々月、香港マカオに行ったのですが、

香港は日帰りの弾丸で行ってきました。

香港には過去に何度か(5回)いったことがあるので、

何となく土地勘?のようなものがあると思っていたと思ったら大間違い(^_^;)

最後に訪れたのが10年近く前&方向音痴のせいか、全然ダメでした。

とはいっても、地図をガン見しながらでも訪れたいのが

ペニンシュラ香港でのアフタヌーンティ

ペニンシュラ香港で人気の伝統的なアフタヌーンティーは、

香港を象徴する体験のひとつとも言われ、ガイドブックにも必ず

といってよいほど掲載されております。

そして、香港でもっともエレガントな待ち合わせ場所といわれている

ザ・ロビーで、生演奏をBGMを聞きながら、

過去にアフタヌーンティしたことが頭から離れず、

香港のペニンシュラには唯一宿泊したことがないくせに、

今回も3度目のリピートであるアフタヌーンティをしてきました。(偉ぶる必要なし)

やはり今回も10年前と同じくとても並びました。っていうか10年前以上にならびました。

初めて家族でお茶しにいったときは夕方だったので、すんなりはいれたのですが、

45分以上待ちましたが、

Image title

アフタヌーンティーのスタンドが来た時の感動といったら

周りのテーブルも皆、たくさん写真とっており、

周囲が撮影会みたいになっていました(^_^;)

Image title

どれもとっても美味しかったのですが、

上の段のムースが乗っているケーキと、あたたかいスコーン&クロテッドクリーム

今写真をみてもうっとりしてしまいます。

一緒に訪れた妹も大満足していた様子。

Image title

この日は、11月なのに、かなりむし暑かったのですが、

アフタヌーンティでとても癒されました♡

ペニンシュラ香港は日本のペニンシュラ以上にラグジュアリーな内装と雰囲気で

ビューティの感性にもささる?気がするので、

香港に行ったら、絶対に行ってみる価値ありです!

こんな旅先でのアフタヌーンティで、

とても充実した気分になることができた、弾丸香港でした♡

Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share