今年の母の日は、母の希望のリップを選んであげたいなと思っていました。

どこのブランドが良いかなと思い向かったのは、アルビオンカウンター。

理由は主に3つ。

①毎回の接客が丁寧で、ある程度カラー選びに融通が利きそうと思ったこと、

②エクシアのリップがとっても好みで、母にも試してもらいたかったこと、

③eleganceのコスメやイグニスのスキンケアも大好きで、私もアルビオンのエクシアシリーズで欲しいモノがあったこと、


ちなみに、母は前々から自分でリップを探すも元々の唇の色味が強く、よく言えばリップ塗らなくてもすでにローズ系。

故に、何を塗っても同じようになりがち。薄いカラーはほぼ色味がでないありさま。

年齢的にも浮かない程度に、でもリップで華やかに仕上がるような主役リップを探していました。

希望のカラーは、ド派手ではないレッド系。パンフレットや手に乗せると良い感じでも、母の唇に乗せるとなんか色味が変わるという悩みあり。

BAさんと三人であれこれ選んだ結果、やっとたどり着いたのがこちら。


アルビオン エクシア AL プライムルージュ

RD301、6000円

Image title

ひと塗りで一気に華やぐ鮮やかな発色と上品なツヤがとっても素敵なスティックタイプのリップ。

Image title

ひと塗りだとやや優しい淡い感じも出せるし、2度塗りでよりツヤ感をプラスしたり、使い方でも印象が変わって良い感じ。

Image title

トリートメント効果が高く、厚みのある濃密な化粧膜が唇をふっくらリッチに魅せてくれるから、母の年代の様々な唇悩みも解決してくれて、美唇をゲットできます。

とろけるように唇に馴染むから、ホント着け心地も抜群に良いです。

Image title

お値段はやや高めですが、リップ一本で唇だけでなく、気持ちまで華やぐ主役リップはとってもオススメです♡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share