皆さんの自己紹介を見ながら、自分の食生活を見直そうとカツを入れたくなりました。

最近の自分を振り返ってみると、疲れやすくて、頑張って働いているご褒美なんていってエネルギーになりそうなモノや美容とはかけ離れたモノなど、好き放題食べていた。。

ストレスを溜めないことが大事だから、を重視し過ぎて、自分に甘々になっていたことに反省です。

大切なのは、ストレスを溜めずにゆるりと続けられる、このバランスなのかなと。

いつもの食生活を少し気をつつ、何か良いものをプラスする!

今回目をつけたのは、美味しくて、気分も上がって、美肌効果抜群の食べ物、ハチミツです。

抜群に可愛いパケのHACCI

HACCIといえば、石鹸を始めボディ、ヘアケア、リップ、ビューティードリンクなどハチミツを使った心踊るアイテムがたくさんありますよね。

ハチミツは、草花や樹木、またフルーツなど様々な種類の植物の蜜からできているので、実はたくさん種類があるのです。

店頭でいくつも試食をさせて頂き説明してもらいながら選べます。私が選んだのはこちら。

ホワイトクローバー

Image title

一番人気にも納得の美味しさ。見た目はちょっと白っぽくて、クリームみたいな食感とクセがなく程よい甘さが私好みでした。

ハチミツには、ビタミン、ミネラルなどぎゅーっと栄養成分が詰まっているので、美肌効果、アンチエイジングなど嬉しい効果も期待大。

毎日のヨーグルトに入れたり、紅茶のお供にスプーン一杯そのまま食べたりしても良さそう。他のフレバーも少しずつ集めていきたいです。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share