遅ればせながら、やっとゆっくりマキアを読めます。今月号も本当に読み応えたっぷりですね〜!

Image title

読み応えたっぷり、読みたい記事がたっぷり過ぎて、平日ちょこちょこ読んでては、マキアのみどころを記事にするのに時間がかかってしまうほど笑。

といいつつ、豪華な付録はすでに愛用中。

スキンケア系の付録が本当好き。エリクシール ホワイトの美白スキンケアとピュアスカルプのノンシリコンシャンプー&コンディショナーは速攻使いました。

ヴェルニカのフラワーポーチも今度の一泊出張に早速持っていきます♪

マキアを読みつつ思ったのは、キレイな人に憧れるからこそ、キレイな人のことを知りたいし、そんな記事にやっぱり惹かれるし読んでて楽しい。

そんなポイントで私的に好きな記事をピックアップ。

①All About石原さとみ

Image title

石原さとみちゃんに釘付けです!

4つのメイクで4変化!どれもステキだし、50の質問もじっくり読んじゃいました。


②春こそ女の変わりドキ!変身願望叶える100のメイクアップ

Image title


この大特集はpart1〜part7まで本当に盛り盛り盛りだくさん!

特に、part3の大人PINKはキュンが止まらない。大人PINKなアイテムを購入したくなりました。透けピンク気になるし、リップ可愛いなぁ。

Image title


あと、part6の「今日、なんか可愛いね」とほめられるパーツ別チェンジテク40連発も必見。パーツ別で、HOW TO付きだから分かりやすいし、自分メイクに取り入れやすい。

Image title


メイク100ってすごいですよね〜。メイクが楽しい、やっぱり好きって思わせてくれる、さすがマキア魂をたっぷり感じられます。

春が一番変わりたい願望が高まる気がするし、私も脱マンネリから先月髪の毛をバッサリ切ったので、いつもと違うメイクも挑戦中です。

普段は、スキンケアの記事をじっくり読むのが好きなのですが、今回の怒涛の100メイクにやっぱりメイクも好きだなぁと再確認。

そのほか、美白&UVグランプリや美女ヘア100などなど本当に盛りだくさんなので、まだ読破するには時間がかかりそうです。私もゆっくり読んでいきます。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share