今月号のマキアの付録を早速重宝している私ですが、このページのメイクを真似っこするのがマイブーム。

Image title


ツヤブラウンアイ&黒め眉で春先取り

定番のブラウンアイと何が違うの⁇

ポイントは、

①アイシャドウは、ツヤ感の高いブラウンを

②その分、眉は黒に近い色で主張

②で締めることによって、より①が映えて、全体の透明感がアップする気がします。

この透明感が春先取り。

使ったのはこちらのDiorのパレット。

Image title


かなり便利で、特に旅行の際は必須。このパレットがあれば何個も何個もアイシャドウを持って行かなくても、あれこれ楽しめるスグレモノ。

左側の4つを今回は使用。

Image title


4つのうち左下のホワイトから時計回りにつけたのがこちら。

Image title

ツヤ感が高くて、繊細な色味がツボです。

右下の濃いブラウンでさえ、お肌にのせると良い感じに馴染むのです。

Image title



実は、アイブロウもこの右下と右側の右下のブラックを混ぜて代用しちゃうこと多々。

今回のマキアポイントのとおり、

眉の下辺をしっかりとっています。


普段のメイクより、だいぶ眉を強調しつつ、アイシャドウで軽さを出しています。

でもお写真で振り返ると、、やっぱり眉メイク難しいですね〜。もっと上手くなりたいな☆

髪の毛をバッサリ切ったいまの私には、このメイクがしっくりきます。

Image title


いちご

いちごOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share