洗い流さないトリートメントは、いくつかストックを置いています。

マイ定番の欠かさずのアイテムや気になったアイテムなどなど。

そのときの気分などで4〜5つを使い分けています。

乾燥がひどいこの時期は、やっぱりオイルに手が伸びます。

オイルの中でもこってり系オイル。

その代表格が、

モロッカンオイル トリートメント。

Image title


こってり系オイルの特徴は、少量でのびが良く、コスパも良し。

肩下くらいの長さの私も1円玉サイズで十分。毛先中心につけて、最後に髪全体になじませて乾かします。

これで、生まれつき髪質が良い人みたいになれちゃいます。

Image title


ミニサイズもあるので、外出先でも持っていきますよ〜。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share