〔PR〕 


先月末、マキアオンライン編集部のお招きで『アイプチ®×マキアオンライン×イガリシノブ“ひとえ・奥ぶたえ角度130°まつげ”セミナー』に参加しました!

Image title

Image title

今回のスター製品は、こちらです!

(手前→奥左→奥右)

✔️「アイプチ®  ひとえ・奥ぶたえ用カーラー」

✔️3月新発売となる「アイプチ®  ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」
✔️「アイプチ®  ひとえ・奥ぶたえ用マスカラリムーバー」


Image title

イガリさんが、わかりやすく絵を描いて教えて下さいました。

ひとえさんや奥ぶたえさんは、このように↑目から眉下までの距離が長く見えることでより目が小粒に見えるんですって。

この絵を見るとすごくわかりやすいですよね。

Image title

そして、更にわかりやすのがこちら↑

そんな小粒見えなひとえさんや奥ぶたえさんも、なかなか上がらないまつげがしっかりあがったなら、目から眉下までの距離が縮んで、ほーら! デカ目効果! という仕組み。


スーパー納得!

Image title

それがわかったところで、デモンストレーション!

モデルさんはマキア公式ブロガーで去年一緒に表参道・渋谷Women's Runに出場したしず姉さん♡

モニターでアップの画像も見え、イガリさんが『カーラーでまつげを根元からしっかり掴んで』『まぶたのいっちばん奥まで食い込むくらい(のイメージでプレートを押し込んで)!』などと口頭でポイントを説明しながら、そしてそれを聞きながらその場で私たちも実践! というセミナースタイルだったので、コツがすぐわかりました!

Image title

Image title

こんなにまつげの存在が確認できるカール感は、本当に初めてで、、、

かなり! かなり!「角度130°まつげ」のカールに

おおーーっとなりました♡


実践で自分が使用したものをそのままお土産で持ち帰れましたので、早速毎日のメイクに役立てています▶︎▶︎▶︎

(次のページで使用写真やポイントをご紹介します!)


持ち帰ったのがこちら!

可愛いアイシングクッキーも♡♡

Image title

初めに使うのは、アイプチ® ひとえ・奥ぶたえ用カーラー。
Image title

このカーブは、日本人の眼球サイズとまぶたの厚みを研究してたどり着いたそうです。使ってみると確かにまぶたに見事に自然にマッチするカーブ!
Image title

そして、特に注目していただきたいのはこちらの2点

Image title


☑︎挟むプレートが高い

→上まぶたを広く一気に押し上げて、まぶたの下に隠れているまつ毛の根元を前面に出してこられる!

☑︎先端がゆるやかに反っている

→このカーラーは目玉奥の方にまで押し当てるのですが、この反りのおかげでまぶたをグイグイ押し上げても痛くない!

Image title

お次はこちらのアイプチ® ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ。

先端がちょこっとカーブしたなぎなた形状が目頭とか目尻の細かいところをつけるときに便利です!

イガリさんのおすすめ旬まつげメイクは、

☑︎下まつげはつけない

☑︎上まつげも毛先までつけようとせず、

根元をしっかり押さえて3回くらい左右にジグザグしたら、そのまままつげからマスカラを離すようにリリース

だそうです♡


Image title

Image title

全然違くて笑えます。笑

は目尻側はもう白目の内側にまつげがかかっちゃっていて、これではそりゃ小粒に見えるわぁという印象です。

の方はしっかり上まぶたにまつげがかかっていて、黒目上から眉下までの距離がちゃんと縮んでいます。

これはすごい! 私のしぶとい下向きまつげも上がるとは!!


このマスカラ、パリつかないけどすぐに自然な柔らかさでフィックスされる特徴があって、

☑︎汗涙プルーフ

☑︎皮脂プルーフ

☑︎スマッジプルーフ

の三拍子揃ったマスカラなので、オフはこの専用リムーバーを使って下さいとのこと。

Image title

リムーバーはフロッキーチップ仕様でまつげの美容液みたいです。


使い方は

①マスカラを塗った部分を撫でてしっかりリムーバー液を馴染ませて10秒(何層も厚めに塗った日はもう少し置いてみて)待つ

②そのまま上から通常のクレンジングでメイク落とし


簡単ですよね。

Image title

手元ですが実演! ご確認下さい。

こちら↑マスカラを塗った状態です。

Image title

こちら↑はチップで撫でたところ。

まだ10秒待っていないのですが、撫でただけでもうかなり浮いてきてくれてます。

Image title

綺麗さっぱり落ちました!

ツキもモチも良くてオフは簡単なので、これはいい!

マスカラとペアで登場してくれて良かった〜!


いかがでしたか?

一連の使い方、ご参考になりましたら嬉しいです♡


私史上本当に一番まつげが上がった3種の神器的コスメなので、セミナー後もヘビーに愛用しています!


気になった方、是非お試し下さいませ!

^ ^

チーム★マキア/インナービューティ

HITOMI OG

10年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share