先日久しぶりに復活した


『MAQUIAサロン』に参加させて頂きました。

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_1

今回のテーマは


『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』


アラフォーの私にとってとても気になるテーマ!!




編集長の挨拶があり、まずはトークショー

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_2

【ルルルンスペシャルトークショー】



ゲストはMAGUMIさん♪


美容秘話として


『解毒(デトックス)』&『毎日シートマスク』と教えて頂きました。



解毒については、よもぎ蒸しやサウナで汗をかくこと。



一次発汗は毒素が出て、二次発汗はミネラルを含んだ汗で自分に入ってくるとのこと。




そこでお肌の水分補給に


ルルルンシートマスク!!



◉良いところ◉


・香りがないところ(どんな体調の時でも使いやすい)


・シートの液ダレがしない


・シートのサイズ、厚みな少しあり高級感があり肌に優しい


・BOXタイプで取り出しやすい




私も大好きルルルンマスク!!


化粧水代わりにも使えるのも嬉しい♪




続いて

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_3

【令和の十和子塾〜ポジティブエイジング道〜】




30代40代とエイジングに大切なケアは




・紫外線ケア


くびすじ、デコルテ、二の腕はもちろん、耳や耳の後ろや首の後まできちんと日焼け止めを塗る。一度くすむとなかなか元に戻らない。




・アイケア


プラスも大切だけど、メイクオフも大切。


綿棒やリムーバーを使ってきちんとメイクを落とす。


おんパックやクールパックをして血流を良くすることも大切。




・マッサージ


自己流のマッサージはNG!!(摩擦しすぎるので)


やっても良いマッサージは、


頭皮と耳周りのマッサージは(仕事中でも、ちょこちょこケア)


口元のたるみやフェイスラインには、口腔内のマッサージを!ほうれい線やフェイスラインを意識して、口腔内ブラシで。




・インナーケア


インナーマッスルを意識することが大切!


1〜2分内臓を肋骨にしまい下っ腹が出ないようにする。


これには衝撃!下っ腹ぽっこりなので是非取り入れたいと思います!!




・肌断食はNG


30代40代になると美容はやったらやっただけ結果がでる。


やった努力は実、それが30代40代のエイジングケア。




注目している取り入れ美容成分


「ビタミンC」「NMN」




と色々な秘話を聞け改めてきちんとしようと思いました。

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_4

他には、


弓気田みずほさん♪が悩みに応じて商品を提案して頂くブースや




ブランドブースでは、

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_5

ルルルン、エスト、HAKU、ALLIE、キュレル、FATUITE、episteme、ハップアール



と8ブースあり、ブランド担当の方や編集部の方から商品の詳しい説明が聞けたり、お試しできたりと盛り沢山の内容✨



直接ブランドの方々に商品の説明を聞けたり、商品をお試しできたりするのってとても魅力的で有意義な時間でした☺️

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_6

久しぶりにMAQUIAインフルエンサーの皆んなに会えたのも嬉し楽しかったです❗️

MAQUIAサロン!!
『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』参加レポ♪_7

MAQUIAサロンとても大満足な内容で、素敵な時間を過ごさせて頂きました❗️


MAQUIA編集部の皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました❣️


 


 


hiro

hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    share