4月からマキアインフルエンサーとして活動するひまちゃんです★


コスメや美容が大好きで、
マキアで色んな技術や知識を学びたくて応募いたしました◎
Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えていただけたら嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします♪

ひまちゃん

インフルエンサー/ 垢抜けメイク

ひまちゃん

美容・コスメのオタクをしているひまちゃんと申します!

得意なジャンルは、垢抜けメイクや比較投稿です◎

「好きな自分になろう」がモットーで、私の発信を通して「好きな自分になれるお手伝いができたら」と思っております♪

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:乾燥肌


●パーソナルカラー:イエベ 


●骨格:不明



Q2. どんな性格?

こだわり強めのオタクです

とにかく極端
するならする、しないならしないタイプ。


ハマったらとことん追求する、生粋のオタク気質を持ち合わせております( ^ω^ )


こだわりが強いところも性格…ですかね?
自分が納得するまでとことんやり続けてしまいます。(人間生活を忘れることあり)


興味があることには物怖じせず突っ込む猪突猛進型です。
なのですが… 心配性の一面もあるため、突っ込むための準備は入念にしております(笑)



Q3. 趣味は?

アニメと競馬が好き!

コスメ・美容以外にもいろんなオタクをしております!
現在はアニメ競馬が大好きです◎

  • 冨樫義博展 コラボカフェ

    冨樫義博展 コラボカフェ

    「プ」パフェ

  • HUNTER×HUNTER コラボカフェ


    HUNTER×HUNTER

    コラボカフェ

好きなアニメは色々あるのですが、特に挙げるとすれば…
「僕のヒーローアカデミア」「幽☆遊☆白書」「食戟のソーマ」「とある科学の超電磁砲」「けいおん!」「ようこそ実力主義の教室へ」かなぁ。

好きなアニメ、ありましたでしょうか?♡

ちなみに…私の人生アニメ(※)は
「HUNTER×HUNTER」です!


※人生アニメとは、人生に多大なる影響を与えた作品のこと。なお、私の造語。




  • 第166回天皇賞(秋)

    第166回 天皇賞(秋)

  • 第67回有馬記念

    第67回 有馬記念

もうひとつの趣味、競馬
競馬といえば、ギャンブル…という認識が強い方が多いのではないでしょうか。
その認識は正しいのですが… マイナスの印象が強いそこのあなた!

競走馬のかっこよさ可愛らしさ健気さ、そして1頭1頭の性格などを知っていくうちに、競走馬の沼にハマること間違いなしです!!

もちろん予想もするのですが、

一攫千金!というより競走馬を愛でながらオタ活を楽しんでおります⤴︎

ご興味があれば、一度YouTubeなどで調べてみてください♡



Q4. 得意な美容ジャンルは?

メイク動画が得意!

  • チューリップメイク 春メイク プチプラメイク

    春にやりたい

    チューリップメイク

  • ロムアンド 簡単メイク 垢抜けメイク

    ロムアンド01

    簡単垢抜けメイク

  • エルフメイク 妖精メイク

    妖精メイク

得意なジャンルはメイクです!
特にプチプラを使った垢抜けメイクや、話題のメイクをするのが好きです♡



できるだけ分かりやすく、真似しやすいような投稿ができるように心がけておりますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♪
(画像クリックでメイク動画に飛べます◎)


Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

とんでもない爆買いに痺れる…

YouTuberの関根りささんです!
もう何年も前から見ており、憧れの人は?と聞かれると
関根りささん」と答えるくらいには推しています♪



大人気の企画の超爆買い動画爆速パッキング爆速メイクとりちゃんを始め、忖度ない正直なレビューがすごく好きで、よく動画を参考にしています♡


Q6. 好きなコスメブランドは?

プチプラブランド多めです

  • クリオ 垢抜けメイク

    クリオ02

    垢抜けメイク動画

  • ウォンジョンヨ 白湯メイク

    ウォンジョンヨ

    白湯メイク動画

  • セザンヌ 新作 メイク動画

    セザンヌ新作

    メイク動画

たくさんありすぎてものすごく悩みますが…
特に好きなブランドは「キャンメイク」「セザンヌ」「クリオ」「ロムアンド」「ウォンジョンヨ」「スック」です(^ ^)♡

プチプラブランドが多めですね♪(もちろんデパコスも大好きです!)
どちらかというと、ブランドというより、アイテムを推すことが多いかもしれません。

(画像クリックでメイク動画に飛べます◎)


Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

なりたい自分を見つけること

「理想の自分になるために、自分を磨き続ける」というのが私のこだわりであり、美容・メイク・コスメについて勉強し続けている理由です!

凄まじいスピードで変わり続ける流行を取り入れることも大切ですが、
「自分がどうなりたいのか」という軸を持ち、それを叶えるために、
自分にあった美容法やメイク法などを取り入れることもすごく大切だと考えています◎

「自分がいいと思ってるから、それでいい!」「この私が好きなので!」と自信を持って言えるような自分になりたい、そして私の投稿を通じて自分磨きの手助けがしたい、という思いがありますね!


Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

ウォンジョンヨ先生にやられました

  • ウォンジョンヨのWデイリームドアップパレット02

    02トレンチブラウン

  • ウォンジョンヨのWデイリームードアップパレット02のスウォッチ

    スウォッチ

最近の偏愛アイテムは…
ズバリ「ウォンジョンヨ Wデイリームートアップパレット 02 トレンチブラウン」です!!

このパレットを初めて使った時に驚き&感動しました(^_^)☆
肌なじみが良いのに、肌と一体化しすぎることなく程よい陰影をつけてくれる…!!!!
そのおかげで、涙袋皆無の私に、自然な涙袋が生まれたわけです。
ラメも密着力が高く、光を集めてくれるので、節目になった時も美しい

ウォンジョンヨ先生といえば、TWICEのメイクアップアーティストとしても有名ですが、
涙袋メイクの第一人者とも言われているお方なのです。さすがでございます。

同じく、ウォンジョンヨから出ている「ヌードアイラッシュ」というマスカラも愛用しております。
シアーな液で、ダマになりにくくナチュラルな仕上がり。それでいてカールキープ力抜群なのです!!

危うく愛を語りすぎるところなので、ウォンジョンヨへの愛はまた別でブログを書きたいと思います( ^ω^ )


MAQUIAのここが好き!

欲しい情報が手に入る

今これが知りたい…!というような情報をドンピシャで発信してくれることが多いところですね!

例えば、コスメって新作や限定品などがたくさん出るけど、買っても結局毎回同じような仕上がりになってしまう…という悲しい悩みがありました。
そんな時、抜群のタイミングで普段自分ではしないような新作や限定色の使い方や合わせ方を発信してくれている…!ありがたや。

他にも、透け感のあるお肌になりたいんやけど…何かオススメのアイテムないかな…という時に「田中みな実様の美肌の秘訣」特集が組まれていたり!

雑誌だけじゃなく、マキアのInstagramに投稿されているモデルさんのメイクも好みのものが多くよく保存して真似しています( ^ω^ )勉強になります。



これからこんなブログを書いていきます!

「わかりやすく、真似しやすい」

話題のコスメや垢抜けメイク、話題のメイクなどをメインで投稿予定です♪
愛重めのオタクですので、語りすぎてしまうこともあるかと思いますが…



そして上にも書きましたが、好きな自分になるお手伝いができれば幸いです!

「わかりやすく、真似しやすい」をモットーにブログを執筆していけるよう頑張りますので、
時々覗きに来てくださると嬉しいです♡

メイク動画なども多く投稿してるので、覗いて見てください♡

🔗ひまのインスタグラムはこちら
ひまちゃん

インフルエンサー/メイク

ひまちゃん

2年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラコスメで整形級メイク 好きな自分になろう!

収集癖のあるコスメ&美容オタク。流行りのメイク、各国のメイクなど色んなメイクを勉強中。みんなが真似できるようなメイク動画を作るのが得意です。大量のコスメを試して、徹底比較するのも好き。なりたい自分になるお手伝いができますように。

    最終更新日:

    share