みなさま、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、以前から受けてみたいと思い続けていた【顎下の脂肪吸引】を2021年12月に、ついに受けてきました!
「冬場の方がダウンタイムが楽」
「マスクしてるからダウンタイムが楽」というのはもちろんのこと、
「年内にお肉とオサラバしたい!」という理由でギリギリ年内に終えることができました。笑
今回お願いしたクリニックさんは、脂肪吸引の名医でいらっしゃるので、なかなか予約が取れないんです!
最初に連絡したのが9月で、今回の手術日程もピンポイントでしか空きがなく、私が無理くり予定を合わせて入れてもらった感じでした。
他のクリニックも何個か検討したのですが、脂肪吸引について調べていくうちに、結構奥が深い事に気づき…
「ただ吸い出せばいい」てもんではなく、皮膚の再生に伴い最終どのような仕上がりになるかを考えて吸引する想像力や技術が求められるのです!
だから、それは患者さんの年齢や肉質(合ってる?笑)にもよるし、特に顎下はそもそもの骨格や筋肉のつき方によっては、脂肪を取り除いたところで顔と首のラインがくっきりでない人もいるそうで…。
そういうパーソナルの部分に基づいてきちんとカウンセリングしていただいたので納得して今回のクリニックで受けることができました!
私は過去に[BNLSアルティメット]や[クールスカルプティング]も受けており、顎下のお肉とは並々ならぬ犬猿の仲であります。笑
なんとかやっつけたい!
よし、消えた!
あれ?消えてない!
お、今度こそ消えたか?
あれ?消えてない!
しつこい!!!
みたいな感じで攻防を繰り返してきました。
脂肪溶解注射は「脂肪細胞の一部を溶かして排出する。」
クールスカルプティングは「脂肪細胞の一部を凍らせて壊死させ排出する。」というもので、それぞれ効果がないわけではありません。
それ以上に、私の脂肪量が多かったということなんですね〜(シンプル)
そしてついに最終兵器【脂肪吸引】に手を出したのです、、
脂肪吸引は、もう一部の脂肪細胞を〜とか、脂肪細胞を徐々に排出していきまーす☆なんていう生ぬるいレベルではないので、その場でいらない脂肪細胞を吸う!以上!
いやあ〜潔い!w
今まで顎下のお肉に立ち向かうにあたりかけたお金を思うと、結局脂肪吸引するなら、最初からやればよかったと思います。笑
いや、ほんとに!!
でもやっぱり脂肪吸引は勇気いるよね、、
手術だし、、
迷ったし不安もありました。
でも、今手術して1ヶ月半ほど経って思うこと…
『まじで早くやればよかった!!!!!!!』
【顎下脂肪吸引受けてきました②】手術前〜1ヶ月経過記録ダウンタイムまとめに続く→→→
現役ネイリスト!試してみるがモットーの美容オタク☆
常に自分史上最高でいたい!スキンケア×美容医療でのアンチエイジングや、メイクの仕方で与える印象の違いなどを通して、皆さまが最高な自分でいたいと思いたくなるポジティブな情報発信をしていきます!