今月号はブライトニングにまつわる付録が大充実!
MAQUIA4月号発売中。

MAQUIA4月号

1.付録(通常版)

特別付録
●アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA(15g)
●トランシーノ薬用
 クリアクレンジングEX(医薬部外品)(1包)
 クリアジェルウォッシュ(医薬部外品)(14g)
 クリアウォッシュEX(医薬部外品)(1包)


貼り込み付録
●新・薬用雪肌精 ブライトニングエッセンス ローション(2包)


そろそろ紫外線の気になってくる まさに今嬉しい3ブランドが勢揃い!
一気に試せるのはMAQUIAならでは。


特に新作UVクリームの大本命、金のアネッサに注目です。なんと顔の動きによってできてしまうヨレやスキマを自動修復する新技術を搭載。
ムラなく塗ったつもりなのに、焼けてしまう…というありがちな悩みにしっかり対応してくれそう!

2. 立体特集は「自己ベスト肌」

立体大特集は『この春、「自己ベスト肌」になる』。
”自分らしい「美肌」を、楽しみながら目指し、自分自身に満足できるようになろう”というMAQUIAらしいポジティブなメッセージが込められています。

『この春、「自己ベスト肌」になる』

まずは『今の肌、どんなかんじ?診断』で、今の肌状態を分析し、おすすめコスメをチェック。
診断基準が具体的だから、客観的な判断がしやすい。臨機応変なケアができますよ。

『今の肌、どんなかんじ?診断』

「自分らしい美肌」といっても、本音をいうと鈴木えみちゃんのような欠点のない完璧肌は憧れ。
かなり前ですが、MAQUIAのイベントのゲストに登場した彼女は、間近で見ても何の欠点も見当たらないパーフェクトな美肌の持ち主でした。
というか肌だけでなく、顔の造り、髪、スタイル含め、全てがパーフェクトだったのですが。


やっぱり、その美肌をつくるアイテムは気になる!
ということで『鈴木えみの自己ベスト肌のつくり方

『鈴木えみの自己ベスト肌のつくり方』
『鈴木えみの自己ベスト肌のつくり方』
『鈴木えみの自己ベスト肌のつくり方』
『鈴木えみの自己ベスト肌のつくり方』

スキンケアとベースメイクの両方の愛用アイテムを紹介してくれています。


特に気になったのが、なんと「かじりたいくらい好き。天才!」とコメントしているカネボウ シャドウオンフェース 01。顔の中の自然な影色をつくるグレーのシェードカラーで、公式では完売している人気商品です。欲しい。


もちろん、鈴木えみちゃんだけではありません。美容賢者たちの美肌に欠かせないアイテムを紹介しているこちらの特集も要チェック!
美肌なあの人のストックスキンケア

『美肌なあの人のストックスキンケア』
『美肌なあの人のストックスキンケア』
『美肌なあの人のストックスキンケア』
『美肌なあの人のストックスキンケア』

特に参考にしたいのは、やっぱり小林ひろ美さん、そして奇跡の67歳、美容ジャーナリストの天野佳代子さん!
このお2人は発言を聞いているだけで、美容のモチベーションがトップギアに入ってしまう。


とりあえず、天野さんが絶対的な信頼を寄せているというエリクシール シュペリエル レチノパワー リンクルクリームを使い始めました。

3. 春らしいカラーメイクを楽しみたい!~メイクの注目記事

もちろんメイク情報も注目記事が盛りだくさん。

『“美肌印象狙い”の春色アイレシピ』

“美肌印象狙い”の春色アイレシピ』では、人気ヘア&メイクアップアーティストの林由香里さんが、肌の調子が悪くても美肌に見せることのできるアイメイクをレクチャー。
KANEBO ジェルジェムクラッシュ EX1のアイシーブルーの美しさ、ため息モノです。ほんのりミルキーで、肌をくすませることなく、クリアな透明感を出すことができるそう。
4月5日限定発売だから、今から要チェック。


春といえばのピンクメイクを極めたい方にはこちらの特集。
春のPINKに恋して

『春のPINKに恋して』
『春のPINKに恋して』
『春のPINKに恋して』
『春のPINKに恋して』

ひとくちにピンクといっても、華やかなピンク、儚げなピンク、上品なピンク、ハンサムなピンク、可愛いピンクと、実に5種類の多彩なピンクメイクを提案!
この春の新色ピンクを入手した方も、新しい使い方が見つかるはず。
私はベリーカラーで甘さレスなハンサムなピンクが気になりました。

4. 最新情報はやっぱりMAQUIAで!~ブライトニング&UVをほぼほぼ網羅

春といえば欠かせないのがブライトニング&UV情報。
毎年各社がしのぎを削って、最新技術を投入してくる分野だから、アップデートは必須です。


注目すべきキーワードは、この特集で押さえて。
ブライトニングニュースここを押さえよ!

『ブライトニングニュースここを押さえよ!』
『ブライトニングニュースここを押さえよ!』
『ブライトニングニュースここを押さえよ!』
『ブライトニングニュースここを押さえよ!』

私は、今月号の付録のアネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NAFTC ナチュラル UVクリームXをチェック。
昔から大好きなFTCのUVクリームは、本当に高機能で外れなしなので、気になります!

付録も中身も大充実。
今月号も見つけたら、即買い、即ポチがおすすめですよ!

【ネット書店での購入】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share