私の場合、冬場の粉をふくほどの乾燥肌には、セラミドが有効。
体の中から摂りたいなら、これがおすすめ。あのチョコラBBのセラミドドリンクです!

チョコラBB®リッチ・セラミド

※商品はマキアオンライン編集部様よりご提供いただきました

エーザイ  チョコラBB®リッチ・セラミド 50mL
エーザイの通信販売では10本3,218円(込)/毎月10本定期コースで2,897円(込)


定期的に出没する1個2個のニキビに悩まされ続けてきた私は、チョコラBBとは長~いお付き合い。厚い信頼を寄せています。


リッチ・セラミドは、機能性関与成分米由来グルコシルセラミド」を1800μg配合。継続的に飲むことで肌の水分蒸散量を抑え、肌の保湿力を高めるという結果が出ているそう!

「グルコシルセラミド」の機能

他にも、人気のド定番美容成分「コラーゲン」(1000mg)、「ヒアルロン酸」(製造時5mg)配合。
コラーゲン」はハリツヤ、「ヒアルロン酸」は潤いをサポートしてくれるから、ともに美肌のために欠かせない成分です。


お味は、フルーティなラ・フランス味。普通にドリンクとして美味しい!

チョコラBB®リッチ・セラミド

ノンカフェインで、夜でも気にせず飲めちゃいます。
さらに低カロリー(8.2kcal)なので、ダイエット中の方も安心。


いただいた10本を飲み切って、変わったという実感はまだないですが、乾燥がひどくなると出やすい 小鼻の周りや眉頭下のかさつきが最近全く気にならないので、続けたいという気持ちになりました。
(近所のドラッグストアにも、お試ししやすい1本、3本パックが売られていたので、とりあえずパックを購入。)


これから春にかけて、乾燥が気になる方も多いはず。スキンケアはもちろん、インナーケアでも保湿を心がけて万全の体制で乗り切りたいですね。

チョコラBB®リッチ・セラミド

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share