去年遅ればせながらレチノールデビューした私が、今愛用しているのがこのクリーム。
破格です!

【破格】レチノール初心者さんにもおすすめ!純粋レチノール&レチノール誘導体配合クリームでつるつる素肌を手に入れる!_1

■ 濃厚本舗 リンクルクリーム 45g 2,322円 (込)
※リンク先は楽天公式サイト


濃厚本舗」は、45歳以上向けのエイジングケアコスメブランド。
特徴は、年齢肌に必要な成分が高濃度配合されているにもかかわらず、リーズナブルなこと!
二度見するお値段だったので、2本セット買いしました。


リンクルクリーム」は、「レチノール(ビタミンA)」配合のクリーム。

【破格】レチノール初心者さんにもおすすめ!純粋レチノール&レチノール誘導体配合クリームでつるつる素肌を手に入れる!_2

レチノール」は「ビタミンC」同様壊れやすい成分で、次の2つに分類。


「レチノール誘導体」
…成分の安定性が高く、ゆっくり肌に働きかけ、低刺激。

純粋レチノール
…製剤技術の向上により安定性をアップ。小さな分子で肌のすみずみまでスピーディーに浸透。


濃厚本舗はこの両方を配合。(誘導体は「レチノイン酸トコフェリル」)
2つのアプローチで、気になるシワを徹底ケア。


さらに新成分「バクチオール」も配合。こちらも「次世代レチノール」として注目されている成分です。

【破格】レチノール初心者さんにもおすすめ!純粋レチノール&レチノール誘導体配合クリームでつるつる素肌を手に入れる!_3

ちなみに、“純粋レチノール原液を11%増量!”とありますが、もともとの濃度がいくらで、そこからいくらになったかは不明。
でも「レチノール」は、一般的に低濃度でも十分効くと言われているから、あまり気にしていません。
よいことではありませんが、使い始めてすぐ「A反応」で皮むけしてしまったので、効く濃度ではありそう。


レチノール初心者ではないから、油断していきなり毎日使ってしまったことが敗因。頻度を落として、慣らしました。初めて使う方は、必ず数日間隔で夜のみ使うようにしてください!

テクスチャー

パール粒小くらいが適量。
ジェル状テクスチャーで、すっと肌になじみます。


スキンケアの最後に、顔全体ではなく、目元や口元の気になる部分にだけ使用。
一応朝晩使えますが、朝使用の場合は、UV対策が必須
(ちなみに「レチノール」は品質保持の難しい成分だから、冷蔵庫保管で3ヵ月で使い切るのもポイント。)


この用法をしっかり守れば、ターンオーバーの促進効果で、ほどなくまず肌がつるつるになることを実感できるはず。
写真のように手の甲に一度出してから使うようにしていたら、この部分もつるつる、キメが整い、更に毛穴も小さくなりました。同じ変化が顔でも。

【破格】レチノール初心者さんにもおすすめ!純粋レチノール&レチノール誘導体配合クリームでつるつる素肌を手に入れる!_5

特に「ナイアシンアミド」配合のアイクリームとの併用で、かなり目元のシワにも効いてくれている印象。


とにかくお試ししやすいお値段なので、レチノール初心者さんにもおすすめです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share