リップモンスター、再販で無事買えましたか?
私は0305の限定ミニサイズを買うつもりだったのに完全に忘れてて、SOLD OUT。仕方ないのでオリジナルサイズを買いました。(大阪府下のとあるアリオにて)
が、ミニじゃなくても買ってよかった!買っておくべきカラーでした!

マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!_1

KATE
 リップモンスター 全11色(内WEB限定4色) ノープリントプライス
 リップカラーコントロールベース 全1色 EX-1 忍ばせイエロー ノープリントプライス
※私はドラッグストアで、リップモンスター1540円/コントロールベース1320円で購入。


「高発色」「高保湿」「落ちにくい」「低価格」まで加わった無敵のリップ。個人的には「荒れにくい」ところも、超ポイント高い。
まさにモンスター級の人気になったマスクメイク時代の申し子リップです。


▼去年買った4色の写真に合成してみました▼

マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!_2

EX-1 忍ばせイエロー
01 欲望の塊
 心の奥でいろづく欲望のようなピンクレッド
03 陽炎 淡い炎のように揺らめくロゼベージュ

04 パンプキンワイン 煮詰めたカボチャとワインの深みを感じるテラコッタブラウン
05 ダークフィグ 熟れたイチジクのような奥行きのあるブラウンレッド

07 ラスボス 品格ある色気をまとったくすみ系ローズレッド


去年購入したEX-1、01、04、07のうち、私(イエベ)が一番気に入っているのが07。次に04。やや青みのある鮮やかな01はそのままでは抵抗があって、ベースカラーのEX-1とともに使っています。

マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!_3

それぞれ単品で塗ってみるとこんな感じ。
腕は一度塗り。結構シアーですが、塗り重ねるとしっかり艶やかに発色。シミも誤魔化せていると思います。
あと実は唇がガッサガサに荒れていたのですが、それもまあまあ誤魔化せる。すごい。

マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!_4

今回購入した0305は、2つとも本当に使いやすい!ミニサイズの限定版が出るのも納得です。


03は圧倒的にどんなメイクにも合わせやすいベージュカラー。適度な赤みで血色感があるので、顔色が悪くなることもありません。


05は、旬なブラウンレッド。奥行きのあるダークカラーは、ティッシュオフしてマット仕上げにしてもオシャレ。
(ツヤ感はオフされるけど、色みは完全に残るので、マットリップのような使い方が可能。)


手持ちのマットリップはかなりマスクやカップに色移りするのですが、これは色移りゼロ。しかも、マットリップで避けて通れない唇荒れも、「ティッシュオフ リップモンスター」ならかなりマシ。
マットリップ買わなくても、もうこれでいいじゃんというレベルです。

マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!_5

このティッシュオフした状態の後は、もうマスクやカップに色移りすることはありません。


ティッシュ後の状態

今回購入した0305EX-1コントロールベースと合わせるとこんな感じ。


私は元の唇の色がかなりくすんでいますが、イエローはそのくすみをリセット。更に発色に深みを出してくれます。
より艶やかに仕上がって縦ジワも目立ちにくく。

コントロールベースとのセット使い

くすみや縦ジワ対策として、セット使いは特にアラフォー以上の方におすすめ。


1/22発売、限定発売ミニリップモンスター4色も楽しみですね。
コントロールカラーはたまに見かけますが、その他は、売り場によっては引き続き品薄状態が続いているよう。まだの方も是非手に入れてほしいです!




【関連記事】

マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!_8

  【イエベ必須アイテム】コントロールベースで【再販】リップモンスターも2倍楽しめる!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share