【ギ☆のセルフネイル手本帖】でご紹介したニュアンスネイルのうねうねアートを活用。
ポリッシュをオフした後、ネイルシールはそのまま残しました。
(「うねうね」はキャンドゥのネイルシールです。)

「うねうね」には、セリアのミラーパウダーをプラス。
一見ホワイトですが、角度を変えるとほんのりゴールド。オーロラ的なニュアンスで、いわゆるゴールドのミラーパウダーとは違い、ベースに塗ったカラーがはっきり残るのが特徴。

ベースカラーのシアーホワイトを二度塗りし、二度目が乾ききる直前に、付属のチップでパウダーを塗布。パウダーが均等に付くように、チップで軽くこすり付けてから、ブラシで余分なパウダーを取り除きます。
うねうね以外のネイルには、ホイールアート(ネイルタウンで購入)を。
金箔は、ハサミで予め細かく切り分けておきます。(すぐ破けるので、爪楊枝で固定し、ピンセットで引っ張りながら、裂いていくことも可能。)

シアーなレッドを一度塗りして、金箔をのせていき、ポリッシュがほぼ乾いたら軽く指の腹で押さえて密着させます。
更にシアーなレッドを重ね塗りして、部分的にマットなレッドもプラス。

シアーなレッドが乾かないうちに、マットナレッドを点置きして、シアーなレッドのブラシでぼかしていくと、奥行きのある発色に。
仕上げに金箔とゴールドのヤーンを重ね置きしました。

ヤーンは取れやすいので、トップコートをしっかり重ね塗り。
シアーなレッドの「奥」の金箔と「表面」の金箔でジェルのような厚みが表現できます。
同じアートを、シアーなホワイトでもやりました。

使ったアイテムたちはこちら。

左上から
・UR カラーネイルセレクション 03
・UR カラーネイルセレクション RD-3
・GENEネイル 18 ボルドー
・ネイリスト クイッククリスタルコート
・ネイルタウン ゴールドネイルホイル
・ダイソー デコレーションネイルパーツ ヤーン
・セリア ミラーパウダー
赤&白&金は、クリスマスネイルとニューイヤーネイル、両方いける組合せ。
今回使ったUR GRAMのシアーネイルは、正直モチがイマイチだったけど、赤系のシアーカラー(シロップネイル)を出しているネイルブランドは多いので、お気に入りのポリッシュで是非挑戦してみてください!
エイジングケアに命をかける19年目のベテランマキアブロガー
美容は「自分に合うものを見極め、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。ベースメイク、ポイントメイク、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ネイルまで幅広くレポート。旅行好きで、韓国やハワイでの最新コスメ購入レポも定期的に発信しています。
ギ☆さんの最新記事
ライフスタイル
GWの旅行にも!旅で便利な美容関連アイテム4選
公開日:












































































