【ギ☆のセルフネイル手本帖】でご紹介したニュアンスネイルのうねうねアートを活用。
ポリッシュをオフした後、ネイルシールはそのまま残しました。
(「うねうね」はキャンドゥのネイルシールです。)

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_1

「うねうね」には、セリアのミラーパウダーをプラス。
一見ホワイトですが、角度を変えるとほんのりゴールド。オーロラ的なニュアンスで、いわゆるゴールドのミラーパウダーとは違い、ベースに塗ったカラーがはっきり残るのが特徴。

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_2

ベースカラーのシアーホワイトを二度塗りし、二度目が乾ききる直前に、付属のチップでパウダーを塗布。パウダーが均等に付くように、チップで軽くこすり付けてから、ブラシで余分なパウダーを取り除きます。


うねうね以外のネイルには、ホイールアート(ネイルタウンで購入)を。
金箔は、ハサミで予め細かく切り分けておきます。(すぐ破けるので、爪楊枝で固定し、ピンセットで引っ張りながら、裂いていくことも可能。)

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_3

シアーなレッドを一度塗りして、金箔をのせていき、ポリッシュがほぼ乾いたら軽く指の腹で押さえて密着させます。


更にシアーなレッドを重ね塗りして、部分的にマットなレッドもプラス。

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_4

シアーなレッドが乾かないうちに、マットナレッドを点置きして、シアーなレッドのブラシでぼかしていくと、奥行きのある発色に。


仕上げに金箔とゴールドのヤーンを重ね置きしました。

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_5

ヤーンは取れやすいので、トップコートをしっかり重ね塗り。
シアーなレッドの「奥」の金箔と「表面」の金箔でジェルのような厚みが表現できます。
同じアートを、シアーなホワイトでもやりました。

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_6

使ったアイテムたちはこちら。

100均&プチプラで簡単!クリスマスホイールネイル!_7

左上から
・UR カラーネイルセレクション 03
・UR カラーネイルセレクション RD-3

・GENEネイル 18 ボルドー
・ネイリスト クイッククリスタルコート
・ネイルタウン ゴールドネイルホイル
・ダイソー デコレーションネイルパーツ ヤーン
・セリア ミラーパウダー


赤&白&金は、クリスマスネイルとニューイヤーネイル、両方いける組合せ。
今回使ったUR GRAMのシアーネイルは、正直モチがイマイチだったけど、赤系のシアーカラー(シロップネイル)を出しているネイルブランドは多いので、お気に入りのポリッシュで是非挑戦してみてください!

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share