ツールいらずのテクいらずで、簡単彫り深アイメイク。

しかもプチプラです♡

Image title

マクレール スパークルアイジェム 1650円(込)


スパークル<煌めく>なジェム<宝石>という名の通り、大小のラメたっぷりのクリーミーなアイシャドウ。

単色使いで指付けしても、簡単にグラデーションが作れて便利!


カラーは、全7色。

・リッチブラウン BR101

・モカブラウン BR102

・キャメルブラウンBR103

ニュアンスバーガンディ RD101

・ナチュラルコーラル OR102

・シャイニーベージュ BE101

・ベージュピンク PK102


キャメルブラウン BR103は、9/24発売の新色。

Image title

重くなりすぎない絶妙ブラウン。

Image title

指ひと塗りで、この発色。艶めき、煌めき、すごいです。

しかも、ヒアルロン酸コラーゲン、マカデミアオイル、ホホバオイル、ヒマワリ種子オイルなどの美容液成分配合で、しっとり。

濡れたようなツヤ感も長続きしてくれます。


カラーは全然違いますが、手持ちのジェルタイプのアイシャドウ

・マクレール スパークルアイジェム

AQ MW アイグロウ ジェム<廃盤>

DAZZSHOP スパークリングジェム

で、質感を比較すると(左:自然光/右:蛍光灯)

Image title

ラメ感の強さは、マクレールAQ MWDAZZSHOPの順。

柔らかさは、DAZZSHOPAQ MWマクレールの順。

密着度が高く、こすれや皮脂に強いのも、DAZZSHOPAQ MWマクレールの順です。


マクレールは、プチプラな分、ジェルタイプの中では密着度が低いかも。

ただ、目元をこすったりしない限りは、よれたり粉飛びすることもなく、問題ありません。


上まぶたは指で(目尻上多め)、下まぶた目尻部分はブラシで塗ってみました。

まぶたのキワから伸ばし、アイホールに向かってぼかします。

Image title

もともと黄みの強いブラウンですが、(最近46才になった)私の目もとでは、クスミと相まって赤みのあるグレイッシュなカラーに。

時間の経過とともにグレイッシュさはやや増しましたが、ゴールドラメとツヤ感は健在。お疲れ感は出ませんでした。(主観だけど。)

もちろんパサつきもなし!


単色でもステキだけど、ピンクやベージュを併用すると更に完成度が上がりそう。

要チェックです☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share