そのままクリスマスツリーに飾っておきたい、可愛すぎる限定コスメ。

Image title

アナスイ 2019ホリデーコレクション トリートメント リップバーム Ⅱ 全2色 ¥1,500(抜)


12月1日(日)発売、オーナメントに入ったリップバーム。

オリーブ果実油・アーモンド油・カニナバラ果実油・マカデミアナッツ油・モモ核油・コーン油など、植物オイルがしっかり保湿してくれます。


カラーは300でピンク。(もう1色の600はオレンジ。)

Image title

微細なピンクのラメがたっぷり。

間にブルーのラメも瞬いて、華やか!

Image title

かたすぎず、柔らかすぎず、ちょうどよいテクスチャー。


単独で唇に塗ると、バームの白みが出つつ、ピンクラメがほんのり存在感を示す感じ。

(唇の色の悪い)40代的にはもう少しバーム自体に色味の欲しいところ。

Image title


オススメなのは、軽くティッシュオフして、マットなリップを重ねること。

ブラウンを重ねてみました。

Image title

上滑りせずしっかり密着して、唇の荒れを防いでくれます。

写真では写ってないですが、先に仕込んだバームのラメが華やかさもプラス。


更にバームを重ねると、マイルドな発色に。バームをサンドイッチしても、マットな質感はそのまま。

Image title

乾燥する季節でも、マットリップを楽しめます!


ゴールドのユニコーンのオーナメントのパケは、プレゼントしても喜ばれそう♡

ポットは使い切ったら、ピルケースとして使おうと思ってます♡

Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share