11/1発売のコフレ、私はイプサを選びました。

競争率、意外に低かった。(まだ買えますし。)

Image title

イプサ ホリデーコレクション 2019 7,700円

 ・デザイニング フェイスカラーパレット 2019 <頬紅・おしろい>

 ・リップグロス 2019 <リップグロス>

 ・マスカラ 2019 <マスカラ>


”肌の内側からにじみでるような濃密なツヤとそれを引き立てる深みのある発色で、冬の肌に生命感と華やかな表情を演出するメイクアップコレクション。”

――公式サイトより

アイシャドウはルナソル ホリデーフェイバリット 2019か、ジルスチュアート ブラックチュールコレクションと思っていたので、バランスを考えこちらを選択。

しかも、大好きなデザイニング フェイスカラーパレットの、”初の”練り状オイルパレットと聞いて、スルーすることはできませんでした☆


リップグロスは、唇をかたどりやすい、平べったいとんがりチップ。

Image title

濃密でグロウな発色。美しいです!

Image title

深みのあるカッパーレッドは肌馴染みのよいカラー。

Image title

しかも、ベタっと色がのらないので、赤リップの苦手な方でも使いやすいはず。

とはいえ、ちゃんと唇のシミも縦ジワも目立たなくしてくれます。


なにげに気に入ったのがこのマスカラ!

イプサのマスカラは初めてでしたが、これは優秀です!

Image title

既存品とは異なるまっすぐなブラシ。

Image title

ほんのり赤みの感じられる絶妙ブラウン!

ブラックよりヌケ感のある仕上がりです。

Image title

アイブロウマスカラとしても活用し、統一感を狙ってみました。

これ、適度なボリュームが出るけどカールをキープできるし、お湯で落とせるし、なによりカラーが気に入ったしで、当分ヘビーユースしそう。


ちなみに、アイシャドウには、デザイニング フェイスカラーパレットの【チークカラー】を使い、【ハイライトカラー】をまぶたの中央、目頭、眉下に入れてみました。(※後述)

透明感のある仕上がりで、このセット使いはとってもオススメ!


そのデザイニング フェイスカラーパレットは、大人っぽいバーガンディのチークを中心に構成されてます。

Image title

左下の【D:パーフェクティングカラー】はパウダー、それ以外は全て練りタイプ。

Image title

パレットで見るよりずっとマイルド、かつ肌なじみのよい発色で、調節しやすい4色セット。

しかもオイル配合だから、まさに肌に溶け込むようになじみます。


使用順は、時計回りに【A:チークカラー】→【B:ハイライトカラー】→【C:シェーディングカラー】→【D:パーフェクティングカラー】

ひとつのパレットに、チーク、ハイライター、シェーディングが揃ってる上に、”なじませカラー”【D】が入ってるのが人気の秘密。

これのおかげで、チークの色と質感がよりナチュラルに仕上がります!


ボリューミーで、肌当たりのよいブラシ。

Image title

【C:シェーディングカラー】は、パウダータイプでは手持ちの大きめシェーディングブラシを使ってます。が、発色がマイルドな練りタイプでは、毛足の短いこのブラシの方が狙い撃ちで入れやすいかも。

結果、指付けする【A:チークカラー】以外はこれを使用。


こんな感じで、アイメイク含めフル活用してみました。

Image title

練りタイプならでは一体感とツヤ感が美しい♡

目尻下に入れたハイライトは「乾燥ジワを誘発するかも」と思ったのですが、むしろ夜メイクを落とすときまで潤ってました。

目元に使ってもしっとりまとまってくれるし、このコフレひとつでカラーメイクが完結!


ホリデーシーズンならではの赤パケも特別感があってステキ。(ポーチなしです。)

Image title


「11月1日発売のコフレは買いそびれたな~。泣」とお思いのあなた、まだ間に合いますよ!

公式サイトや各百貨店オンラインショップでも購入可能です♡(11/6時点)

なお、次はオンライン予約したルナソル ホリデーフェイバリット 2019を発売日に引き取ってくる予定♡

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share