一瞬たりとも乾いた状態のないようにするため使ってるスプレータイプの化粧水。

言わずと知れたあの名品です。

Image title

アベンヌ ウオーター 300g


3つある容量(50g・150g・300g)のうち、一番大きいヤツ。

たっぷり惜しみなく使えます。


スプレータイプの化粧水は常備コスメのひとつなので、アベンヌ ウオーターもちょいちょい買ってました。

が、セミナーを聞いてから、アベンヌ ウオーターが常備コスメに。

(→レポート記事はこちら。)

Image title

セミナーで一番心に残ってるのは、”すぐに”というスキンケアのキーワード。


●敏感症状を感じたら、すぐに肌を落ち着かせる。

●肌の熱さを感じたら、すぐに熱を取り除く。

●乾燥を感じたら、すぐに潤いを補給する。


これ、全部叶えられるのが、アベンヌ ウオーター

Image title

大地のミネラルをたっぷり含みながら、50年以上の時間をかけて地上に湧き出る「アベンヌ温泉水」を100%ボトリング。

(ちなみに、フランスで『温泉』を名乗れるのは、皮膚への効果効能がはっきり認められたものだけ。)

ミネラル以外では、ペプチド・アミノ酸・ヒアルロン酸が入ってるけど、これらは肌の構成成分。

このシンプルさで、もちろん防腐剤も香料も無添加。刺激になりうる成分が入っていないから、敏感肌のケアにぴったり。


私にとっては、何といってもスプレー式で気軽にすぐ使えるのが嬉しい!

しかも細か~い霧状の化粧水を大量噴霧できて、とにかく気持ちいいんですよね~。

直接浴びることができるから、何の刺激もないし。


Image title

↑ 顔から20cmほど離して、大きく3周円を描くように吹きかけるのが正しい使い方だから、離しすぎ。。


私は、日中乾燥を感じたとき以外にも、洗顔後やお風呂上りに、顔を拭いたらすぐさま噴霧!長井かおりさんの著書を見てから取り入れたプロセス。)

あとは、各種パック中の潤い補給にも活用。

まさに一瞬たりとも乾いた状態のないようにするすることができる、必需アイテムです!



ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share