私の中で最強のクレンジングオイル。

Image title

ファンケル マイルドクレンジング オイル 120mL 1836円(込)


サニー・クーさんデザインの限定パッケージです。

描かれているのは、”カラー”。花言葉は、”すばらしい美”

Image title


『最強』な理由は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用で、名前の通り”マイルド”なのにも関わらず、圧倒的な洗浄力があるからです。

Image title


以前、DHC薬用ディープクレンジングオイル と比較したときの写真がこれ。

(最高に落ちないMARC JACOBSのアイライナーと、完全に落とすのが難儀なヴィセ リシェ カラーポリッシュ リップスティック使用。)

Image title

こすらず、なでてみます。

Image title

ヴィセのリップはうっすら残っちゃいましたが、にしても衝撃の洗浄力!!

(DHC、非常に落ちが悪く見えますが、普通に力を入れれば落ちます。)


こんなふんわりタッチで落とせるなんて、”クレンジングのとき力を入れて肌をこすらない”というのは、もはや常識中の常識ですが、でもやっぱり力入ってたかも、、、と思わざるを得ません。

ちなみに、洗い流すのも簡単。終始ふんわりタッチで事足りるクレンジングです。


DHCの同量(120mL)のクレンジングオイルは1604円(込)なので、微妙にファンケルの方が高いのは事実。

でも、このくらいの差は払う!と思ってます☆(といいつつ、DHCのディズニーボトルの在庫もまだあるのですが。)

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share