今期の美セレブの活動で力を入れたい「スキンケア」。

特に、化粧水と乳液の使い心地をポイントに色々試して、レビューをしていけたらないいな♪と思ってます。


その中でも最近の私の「使い心地ナンバーワン」といえば、


●資生堂さん●○●

  ○●ベネフィーク ローション Ⅰ & エマルジョン Ⅰ○

Image title


蛯原友里さんがイメージキャラクターとされ、かわいらしさと華やかさを併せもった、高貴なイメージ。


わたしのこの化粧水の一番のお気に入りはなんといっても、生薬の香りとひんやりとみずみずしいテクスチャ。

洗顔後に顔全体に馴染ませた途端に、すーっと力が抜け、ココロが落ち着きます。またオリエンタルを感じさせる生薬の香りが、

馴染ませるしぐさそのものまでしなやかになってしまうほど。

そして仕上げは、エマルジョン Ⅰで、さっぱりだけどきちんと化粧水をお肌に閉じ込め、お肌の水分量を一定に保ってくれるので、

日中の化粧もしにくいし、朝起きた時もお肌がスキンケアを終えていたように整ってます♪


スキンケアで大切なことはきれいになっていく肌をイメージすること。それが素直にできてしまう化粧水のご紹介でした。

●資生堂さん ベネフィーク スキンケア 美容水

http://www.shiseido.co.jp/benefique/skincare/lotion.html


フロア

フロアOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share