冬は乾燥が気になる季節ですよね。
そして最近は、日によって暖かかったり、寒くなったり
寒暖差が激しくてお肌も疲れがち。

肌がカサカサしたり、小じわが目立ってきたりしていませんか?

元々乾燥肌の私は、今の時期が1年の中でもお肌の乾燥、小じわが気になる時期です〜😢
肌の外側からのスキンケアで、マスクや化粧水をしっかりしていても
乾燥が気になってしまうことってどうしてもありますよね?

そんなときは、チョコラBB®️リッチセラミドがおすすめ✨
10日間毎日飲んだ体験をお伝えします😊


▶︎チョコラBB®️リッチセラミド

チョコラBBリッチセラミド

商品提供:MAQUIA ONLINE編集部

チョコラBB®️リッチ・セラミド
チョコラBBリッチセラミドは、肌の保湿力を高める機能性表示食品。
肌の保湿に欠かせないセラミド配合の“飲む”お肌の乾燥対策製品です。

セラミドの他にも、
肌のハリや弾力を保つ働きがあるコラーゲン
ヒアルロン酸は、肌の水分を保つ働きがるヒアルロン酸
肌のターンオーバーを促進する働きがああるビタミンB6


などの美容にうれしい成分も配合されています。

▶︎肌の保湿に欠かせないセラミドって?

セラミドって?
セラミドは、皮膚の角質層に存在する脂質の一種。
角質層は、外部環境からの刺激や水分の蒸発から肌を守るバリアの一部であり、
セラミドはこのバリアの主要な構成要素の一つです。


セラミドの役割は?
セラミドは、肌の水分を保持し、外部からの刺激や乾燥から肌を守る重要な役割を果たしています。
健康な角質層は、適切なバランスのセラミドによって維持されます。
セラミドが不足すると、肌のバリア機能が低下し、
乾燥や刺激に敏感な肌になる可能性があるんです。


セラミドの効果は?
①保湿効果:
セラミドは、肌の水分を保持する働きがあります。
適切な水分量を保つことで、肌がしっとりと潤い、柔らかくなります。
②皮膚バリアの強化:
セラミドは、肌の表面に薄い膜を形成し、外部からの刺激や紫外線から肌を守ります。
これにより、肌のバリア機能が強化され、肌トラブルのリスクが低減します。
③保護機能:
セラミドは、肌の表面にある微細なひび割れを修復し、肌を健康な状態に保ちます。
また、炎症やアレルギー反応を抑制する効果もあります。



セラミドの不足と肌トラブル
セラミドが不足すると、肌のバリア機能が低下し、
さまざまな肌トラブルが引き起こされる可能性があります。

そんなお肌に大切な保湿力「セラミド」
もちろんスキンケアで取り入れるのも大事だけど、身体の内側から取り入れることで
より健康的で美しい肌をサポートしてくれるんです。

▶︎毎日おいしく飲める

チョコラBBリッチセラミド

どれだけ美味しくても、口にあわない味だったら難しいですよね。
チョコラBB®️リッチ・セラミドは、ラ・フランス味で美味しく飲みやすい。
見た目は無色透明です。
低カロリー(8.2kcal)でノンカフェインなので、毎日続けやすいのも魅力です。

▶︎10日間飲んでみて

チョコラBBリッチセラミド

10日間、毎日チョコラBB®️リッチ・セラミドを寝る前に飲んでみました!
1日目はさすがに変化はなかったのですが、
5日目ぐらいで肌の乾燥が改善されたことに驚きました。
冬の乾燥が原因で、普段はカサつきやかゆみに悩まされていましたが、
チョコラBB®️リッチセラミドを使い始めてからは、
肌がしっとりと潤い、つややかに✨
ベースメイクで作ったツヤではなくて、肌の内側からしっとり滲み出る感じ。


特に気に入ったのは、朝起きたときの肌の状態です。
いつもは朝起きると肌がカサついているのに、
チョコラBB®️リッチ・セラミドを使い始めてからは、
朝起きたときに肌がもっちりとしていて、化粧のりが良くなったことに感動しました。



乾燥肌で悩んでいる方、
お肌に潤い、ハリツヤをプラスしたい方は是非試してみてください😊

\Instagramではコスメの情報を発信してます/

覗きにきてくれたら嬉しいです♡

Instagram
えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    最終更新日:

    share