こんにちは(^^)えりデス☆

だんだんと寒さも本格的になってきて、肌も乾燥してくる時期になってきましたよね。
私は特にこの時期になると、肌が乾燥して痒くて寝られない時もあります(。´xω×)

けど、そんな悩みを解決してくれるボディケアに出会ったんです(*´艸`)

それがコチラ!!

【乾燥肌の方必見!!】
乾燥や肌あれなどの『弱バリア肌』を芯から立て直す!!エクスバリアの新ボディケア♡♡_1

フィルナチュラント エクスバリア リペア
ボディ クリーム 

              200g   1800円(税抜)


フィルナチュラント エクスバリア トリートメント
ボディ ウォッシュ

              500ml  1800円(税抜)

Dr.PHIL COSMETICSの"エクスバリア"から、11/16に新発売された、こちらのボディケアアイテム。
先日、ヘアメイクアップアーティストの"松田未来さん"をゲストにお招きして行われたウェビナーに、参加させて頂きました(p*'v`*q)
今日は、このボディケアの特徴や、松田未来さんから教えて頂いた、ケア方法などをご紹介します(○´U`○)♬

《X-Barrier(エクスバリア)って?》

外的刺激から身体を守って、内部の水分蒸散を抑えてくれるのが、肌に備わっている、バリア機能。
しかし、ストレスや睡眠不足などが原因で、肌の各バリア層が崩れ、バリア機能不全に。
そうすることで、乾燥肌や敏感肌につながってしまうのです。

バリアの力が低下してしまった、『弱バリア肌』に着目し、そのバリア機能を、補強することに特化したスキンケアブランドが、この"X-Barrier"。
ただ保湿するのではなく、水分蒸散を抑えて、各バリア層を補強していくことで、バリア機能不全を即座に改善してくれます(b゚v`*)

《特徴♡》

ヒアルロン酸の5倍もの保水力をもつ、"サクラン"配合。
フィルム形成力で、肌上層部に『擬似バリア膜』を形成し、水分蒸散をしっかり防いで、外的刺激から肌を守ってくれます。


擬似バリア膜を形成する"サクラン"の他、"肌あれ防止成分"と"高保湿成分"も配合され、炎症を鎮静して、敏感症状を予防・改善してくれます。

実際に、私も使ってみました(人'∀'o) ♬

  • 【乾燥肌の方必見!!】
乾燥や肌あれなどの『弱バリア肌』を芯から立て直す!!エクスバリアの新ボディケア♡♡_2_1
  • 【乾燥肌の方必見!!】
乾燥や肌あれなどの『弱バリア肌』を芯から立て直す!!エクスバリアの新ボディケア♡♡_2_2

ボディクリームは、なめらかでやわらかいテクスチャー。
ベタつかず、少量でも伸びが良いです。

お風呂上がりに塗るボディケアって、テクスチャー大切ですよね(b゚v`*)
"無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー"で、皮膚にも優しい!! 

松田未来さんがおすすめする塗り方は、お風呂上がり、濡れた体にそのままクリームを塗って、拭かずに放置!!
今まで、濡れた体に直接塗ったことはなかったので、ビックリ( ノ゚Д゚)ノ!!
けど、このウェビナーが行われた日に、早速試してみたんですけど、クリームの密着感が違うような感じがしました。
より、お肌がしっとりしてすごく良かったです(p*'v`*q)

【乾燥肌の方必見!!】
乾燥や肌あれなどの『弱バリア肌』を芯から立て直す!!エクスバリアの新ボディケア♡♡_3

ボディソープは、まるでホイップクリームのような、やわらかくてもっちりとしたテクスチャー。
こちらも、無香料&低刺激で弱酸性のボディソープ。
普段ボディソープは、ボディタオルを使用するのですが、このボディソープは、弾力のあるきめ細やかな泡で、手のひらで優しくなでるだけでも、汚れをしっかり落としてくれます(b゚v`*)

このボディケアを実際に試してみてから、1週間程経つのですが、ほんと驚くほど、痒みを感じることが少なくなりました。そして、翌朝も全身しっとり(○´U`○)
痒すぎて、夜起きてしまうっていうことも、なくなりそうで、すごく嬉しいです(p*'v`*q)♬

乾燥や肌あれなどの、『弱バリア肌』で悩まれている方。
ぜひ一度、試してみてください( •̀∀•́ )✧

*Follow Me*
↓↓↓↓↓

【乾燥肌の方必見!!】
乾燥や肌あれなどの『弱バリア肌』を芯から立て直す!!エクスバリアの新ボディケア♡♡_4

チーム★マキア/インナービューティ

えり

7年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

share