こんにちは(^^)えりデス☆



7月に入って、気温もどんどん高くなってきましたよね。梅雨の時期でもあるから、じめじめしてて過ごしづらい(´・_・`)
そんな、これからの暑い時期にもってこいの、私が愛用してる、おすすめコスメをご紹介します(•̀∀•́ )✧

まずはコチラ!!

KOSE メイクキープミスト

KOSE メイクキープミスト 
 80ml    1200円(税抜)

夏は特に汗をかく時期ですよね。せっかくメイクしたのに、汗でアイライナーがにじんでしまったり、ファンデーションがよれちゃったり(TT)
そんな時に活躍してくれるのが、このミスト(•̀∀•́ )✧
メイクコート成分配合で、しっかりとメイクを固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮してくれるので、メイク仕立ての美しい仕上がりをキープしてくれます。

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_2

保湿成分も配合されていて、乾燥も防いで、みずみずしいうるおいが続いてくれるのもGood!!

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_3

先日、マスクしながら出かけた時の、ビフォーアフターです(´∀`*)ちなみにメイク直しはしてません。
少し、アイシャドウやチークが落ちてしまいましたが、大きな崩れはなく、メイク直ししなくても、大丈夫でした(b゚v`*)

次がコチラ!!

ルシェリ アイエステマスク

ルシェリ アイエステマスク
                    1.8ml×6包  1600円(税抜)

KOSEのルシェリから、5/16に限定発売された集中エステマスク。
なんとこれ、凍らせて使う新感覚のスペシェルケアなんです!!
凍らせて使うなんて、なかなかないですよね(b゚v`*)

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_5

シャーベットみたいな形状で、つけると肌がひんやりして心地良いつけ心地♡♡
塗ってしばらく時間を置くと、肌にぐんぐん浸透していって、キュっと肌を引き締めてくれる感じがします(○´U`○)♬
香りも"フレッシュフローラル"の優しい香りで、心が癒される♡♡


KOSEの30年のカプセル研究によって、搭載された"イオン化カプセル"技術で、美容成分がしっかり肌に浸透!!
スキンコンディショニング成分が、肌を保湿しながら引き締めてくれます。

暑い夏にもってこいの集中エステマスク。新感覚なので、ぜひ体感してみてください(p*'∀`*q)

3つめがコチラ!!

エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー

エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー 01
SPF50+/PA++++    35g    1300円(税抜)

私は乾燥肌なので、普段リキッドファンデーションを使うことが多いんですけど、夏はベタつきが気になってしまうのが悩みだったり(´・_・`)
それを解決してくれたのが、このBBスプレー。
これ1本で、美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役をになってくれる優れもの(•̀∀•́ )✧
肌感温度−5℃タッチで、毛穴の気になる暑い夏でも、肌をひんやりシャキッと整えてくれます。

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_7

つけた瞬間、肌がひんやりして気持ちいい(○´U`○)♬みずみずしい軽いつけ心地で、ベタつかず、サラッとしていて、シミや毛穴をしっかりカバーしてくれて、肌を綺麗に見せてくれます。
ベタつきが気になる暑い日に、ぜひ使いたい、おすすめのBBスプレーです。

4つめがコチラ!!

雪肌精 ローションミスト

雪肌精 ローションミスト
50g 1200円(税抜)

新垣結衣さんがCMをする、透明素肌を叶えるスキンケアで有名な雪肌精。
そんな雪肌精から発売されてる、ミスト状のローション。
雪肌精は、夏の美白スキンケアとして、マスクなども使っているのですが、このローションミストは、持ち運びにも便利です。

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_9

このようにメイクの上からシュっとひと吹きすると、ぱちぱちと泡が弾ける感じのテクスチャーで、簡単にうるおい補給が出来るので、特に夏場に重宝してます(○´U`○)
メイク前にコットンに染み込ませて、顔につけると、ひんやり冷たくて毛穴が引き締まる感じで、メイクのりも良くなるのでおすすめです♬♬

最後がコチラ!!

ダイアン ドライシャンプー

ダイアン ドライシャンプー
(持ち歩き用ミニサイズ)  968円(税込)

最近CMで、桐谷美玲さんがやっているので、ご存知の方も多いかもしれません。
ヘアケアで人気のダイアンから発売されてる、ドライシャンプー。
このドライシャンプー、頭皮の汚れを落としてくれるのはもちろん、ヘアフレグランスとして、そしてスタイリングとしてなど、これ1本で5役も担ってくれるんです。

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_11

このように、髪から15〜20cmほど離して、髪全体にスプレーしてとかすだけ。
フレッシュシトラスペアの爽やかな香りで、べたつきやすい夏でもリフレッシュできちゃいます(p*'v`*q)♬

皆さんも、気分があがる涼やかコスメで、暑い夏を乗り切りましょ(•̀∀•́ )✧

*Follow Me*
↓↓↓↓↓

暑い夏でもメイクしてお出かけしたくなっちゃう!!ひんやり涼やかな愛用コスメ♡♡_12

えり

インフルエンサー/メイク

えり

9年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    share