こんにちは!DOMEです。


日々、マスクにつきづらく、でも気になるところはカバーしてくれるベースメイクアイテムを探し彷徨っている私ですが、今回はそんな私と同じく彷徨っている方におすすめしたい
『iniks(イニクス)』


のリキッド ファンデーション、そして使用感に感動したクレンジング エマルジョンをご紹介します。

iniks(イニクス)リキッド ファンデーション 10 ライトオークル クレンジング エマルジョン

iniks(イニクス)は製薬会社が患者さんの肌悩みに寄り添うことでできたスキンケアブランド♡


私はローションとミルク、洗顔なども愛用しています♪


肌にすぐ赤みが出たり、ピリピリと刺激を感じることも多い敏感肌の私ですが、肌に負担を感じずに使えている嬉しいブランドです。




そんなiniksのアイテムでも気になっていたファンデーション⭐︎今回はリキッド ファンデーション 10 ライトオークルを使用しています。


『ファンデーションは、もうこすらない。』というキャッチコピーにも引力を感じますよね…!


 



まず『こすらない』ってどういうことなのかな?と思っていたのですが、それは肌につける時にする〜っと塗れる伸びの良さを表していました!

iniks(イニクス)リキッド ファンデーション 10 ライトオークル
iniks(イニクス)リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

しっかりと上下に振ってから使います。パール粒大1〜1.5粒くらいが適量です。


たしかに伸びがかなり良いですよね!

iniks(イニクス)リキッド ファンデーション 10 ライトオークル 使用感
iniks(イニクス)リキッド ファンデーション 10 ライトオークル 使用感

肌にのせてみてもこすらずにつけることができました♡鼻のまわりは特にすぐ赤くなりやすいのでこの使用感はとても嬉しい!




肌にのせた後は「スキンフィット膜」がうるおい層とファンデーション層を肌にフィットさせてくれることで、化粧崩れを防ぎながら肌バリアを守ってくれるんです♪


気になる小鼻の毛穴や色むらもきれいにカバーできて、とてもきれいな仕上がりです。




そしてマスクを付けてもそこまで崩れが気になりませんでした!これからの時期、涼しくなってきて皮脂崩れは気にならなくなってはきますが、マスクはまだまだ外せないのでありがたいですよね。





続いてクレンジング エマルジョン⭐︎


iniks(イニクス)クレンジング エマルジョン
iniks(イニクス)クレンジング エマルジョン

エマルジョンということなので乳液っぽいのかな?と思ったのですが、手に出した時点では少し柔らかめのクリームのようなテクスチャーです。

ただこの柔らかめのクリームが肌にのせると体温で解けてオイルのようなテクスチャーに変化するんです!

この使用感に感動♡


オイルに変化した後はメイクとのなじみも良く、厚みのあるオイルのテクスチャーで摩擦も感じにくいです。




2つのヒアルロン酸も配合されていて、洗い上がりもうるおいのある肌を保ってくれます♪





今回は敏感肌に嬉しい『iniks(イニクス)』のリキッド ファンデーション 10 ライトオークルと、クレンジング エマルジョンの2つをご紹介しました⭐︎大人のトラブル肌に寄り添ってくれるiniksで、これからも肌を健やかに保ちながらメイクを楽しみたいと思います。



<提供:MAQUIA ONLINE 編集部>

【敏感肌コスメ】『iniks(イニクス)』のこすらないリキッド ファンデーションがマスクメイクにもぴったり♪_5

チーム★マキア/メイク

DOME

1年目/敏感肌/イエローベース

趣味はメイク研究!韓国コスメ大好き

1児の母。メイク研究が趣味で、気になることはとことん調べる性格。中でもナチュラルコスメ・韓国コスメ大好きです。鹿児島県生まれ。保育士・幼稚園教諭の経験があり、小学校教諭の資格も持っています。実は長年の空手経験も!

share