こんにちは!DOMEです。


普段からどちらかと言うと敏感肌で、すぐに赤くなったりピリピリとしてしまう肌質の私ですが、昨年からの常にマスクというストレスから、皮膚科に通うほどの肌トラブルが起き、落ち着いては再発、また落ち着いては再発ということを繰り返してしまっています。


特にホルモンの影響も大きくて、生理前はニキビができることもしばしば…泣きたくなってしまいますよね。




今回は私のように肌の「ゆらぎ」を感じている人におすすめしたい、



『FANCL(ファンケル)コアエフェクター』


をマキアオンライン編集部さんを通じて紹介していただき、また


『ファンケル×MAQUIA ベスト・オブ・ベスト大賞受賞の「コアエフェクター」で叶える"ゆらがない肌”作りスペシャルウェビナー』


にも参加させていただいたので、ウェビナーに参加しての感想、コアエフェクターの使用感などをレポートしていきたいと思います。

FANCL(ファンケル)コアエフェクター

今回のウェビナーには美容ジャーナリストの小田ユイコさんがスペシャルゲストで来られていました!テニスをされていると言う話をしてくださったのですが、日焼けをされているとは思うのですが肌が本当にきれいでお美しくてびっくりしました。


スキンケアはもちろんなのですが、食生活や運動にも気を使われていて、見習うことばかりです♡




そんな小田さんも絶賛されていた


『コアエフェクター』は、肌のコアとなる土台を整えてくれる美容液!

FANCL(ファンケル)コアエフェクター

分裂しながら増える細胞の、その増える力を助けてくれる『チオレドキシン』というタンパク質が配合されています。肌が新しくなっていく力をサポートしてくれる成分なんですね⭐︎




また抗酸化の働きもあるそうで、年齢に応じたエイジングケアにもおすすめ!


肌のエラスチン線維を増やし、形を整えてくれて、1ヶ月でも肌のキメ・シワ・ほうれい線に効果を感じたと言う実験結果も出たほどなんです♪




こんなに魅力が多いコアエフェクターですが、私が1番好きなポイントが、土台を整えるための美容液だから『効果がそれぞれの人の肌によって変わる』というところ!


肌の悩みって本当に多岐に渡りますし、肌質もそれぞれ違います。でも肌のコアの部分を整えることで肌の表面に出ているそれぞれの悩みにアプローチしてくれるというところに私の気持ちがとーっても熱くなりました!


『どんな肌にもコアエフェクター』


これが口ぐせになりそうです♡笑

FANCL(ファンケル)コアエフェクター

コアエフェクターは『先行型美容液』なので、使う時は洗顔後1番のまっさらな肌に使うのをお勧めしているそうです。


まっさらな肌に使うことでより効果を実感しやすくなる「浸透促進設計」の美容液なんです♪




テクスチャーはみずみずしくて伸びが良いです。ベタつきなどもなく、重たい感じもしないので、季節を問わずに使い続けられる使用感だなと思います。

FANCL(ファンケル)コアエフェクター テクスチャー
FANCL(ファンケル)コアエフェクター テクスチャー
FANCL(ファンケル)コアエフェクター テクスチャー

先行型の美容液なので、普段のお手入れにプラスαできるところも魅力ですよね⭐︎




またファンケルといえばの「無添加」処方でもあります。無添加といえば肌に優しいのかなというイメージもあると思うのですが、それだけではなく、美容液の効果をしっかり届けるための処方でもあるそうなんです!




今回はレフィルも一緒にいただきました。

FANCL(ファンケル)コアエフェクター レフィル

なくなったら中身を入れ替えることができるので、プラスチック量を減らすことができます。環境にも配慮されているアイテムは使っていても心地良いですよね。




今回はファンケル×マキアのスペシャルウェビナー、そしてコアエフェクターのレビューレポートをさせていただきました!


オンラインではありますが、小田ユイコさんや開発に携わる方の貴重なお話を聞くとても素敵な機会になりました。


そしてなんといってもコアエフェクターの大ファンに!ゆらぎやすい私の肌に寄り添ってくれる強い味方が増えた、そんな大切な出会いになったと思います。


同じように肌のゆらぎに悩んでいる方の参考になると嬉しいです♡



<提供:MAQUIA ONLINE編集部>

【先行型美容液】肌の土台となる『コア』を整える!ファンケルのコアエフェクターで先手のゆらがない肌ケアを⭐︎_6

チーム★マキア/メイク

DOME

1年目/敏感肌/イエローベース

趣味はメイク研究!韓国コスメ大好き

1児の母。メイク研究が趣味で、気になることはとことん調べる性格。中でもナチュラルコスメ・韓国コスメ大好きです。鹿児島県生まれ。保育士・幼稚園教諭の経験があり、小学校教諭の資格も持っています。実は長年の空手経験も!

share