こんにちは!DOMEです。


9月に入ってだいぶ涼しくなり、過ごしやすい日が続いていますね。


日差しの強さにも秋らしさを感じるようになりました。




さて、今回は9月末にリニューアルする
『いち髪』のアウトバストリートメントシリーズから、ヘアオイルの
「いち髪 純・和草油」をレビュー!

【ヘアオイル】9/28リニューアル!『いち髪 純・和草油』でつるんとまとまるしなやかな髪をゲットしよう⭐︎_1

いち髪の製品は気に入っているものも多く、トリートメントやヘアパックなどを愛用していました♪特に寝ぐせ直しシャワーは詰め替えてリピートしています♡


今回紹介する『いち髪 純・和草油』はテクスチャーが少しゆるめのヘアオイル⭐︎伸びが良くて、2プッシュも出すと髪の多い人でも全体に行き届けられると思います。

いち髪 純・和草油 テクスチャー

そのため付けすぎは注意!自分の髪の量や太さに合わせて量を調節すると良いですね⭐︎


私の髪だと太さは普通、胸下まであるスーパーロングの長さで1.5プッシュくらいがちょうど良かったです。




「いち髪 純・和草油」は8種の100%天然和草油配合で、しっとりとまとまりのある髪に仕上げてくれるのにベタつかない使用感が特徴⭐︎


静電気の発生も防ぎながら、紫外線やドライヤーの熱からも髪を守ってくれます♡


いち髪らしい山桜 満開の香りも華やかだけどすっきりとしていて大好きです♪




使用後の髪はツヤがとてもきれいに出て、かなりまとまりが良くなります!毛先までするんとまとまってくれるから、髪をひとつにまとめたシンプルなスタイルの時にも使いたいです。

  • 【ヘアオイル】9/28リニューアル!『いち髪 純・和草油』でつるんとまとまるしなやかな髪をゲットしよう⭐︎_3_1

    このボサボサな髪が…

  • 【ヘアオイル】9/28リニューアル!『いち髪 純・和草油』でつるんとまとまるしなやかな髪をゲットしよう⭐︎_3_2

    こんなにつるんとまとまる!

そして私のお気に入りの使い方は寝る前に髪につけて、シルクキャップをかぶって寝ること♪朝はほぼ寝ぐせ直しいらずです♡




そして地肌ケアにも使えるという嬉しいアイテムなんです☆これからの時期は乾燥が特に気になってくるので、天然のオイルで地肌までしっとりケアできるのはありがたいですよね♪




今回はリニューアルされる『いち髪』のアウトバストリートメントシリーズから、ヘアオイルの「いち髪 純・和草油」をご紹介しました。髪の印象ってその人のイメージの結構な部分を占めると思うので、いつもツヤのあるつるんとした髪でいたいですね♡




<提供:MAQUIA ONLINE 編集部>

【ヘアオイル】9/28リニューアル!『いち髪 純・和草油』でつるんとまとまるしなやかな髪をゲットしよう⭐︎_4

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share