こんにちは!DOMEです⭐︎


今年ももうあっという間に6月!上半期が終わろうとしていますね。


この半年もさまざまなコスメに出会いました♪


たくさん使ってきた中でも、DOME的良かったコスメたちをスキンケア・ヘアケアコスメ編,メイクアップコスメ編に分けてご紹介します♡

【スキンケア・ヘアケア】2021年上半期のわたし的ベストコスメ_1

①Saborino(サボリーノ)目ざまシート ボタニカルタイプ

  • 【スキンケア・ヘアケア】2021年上半期のわたし的ベストコスメ_2_1
  • 【スキンケア・ヘアケア】2021年上半期のわたし的ベストコスメ_2_2

サボリーノのパックは使ったことがなく、初めて購入してのがこちらのボタニカルタイプだったのですが、この使用感がとっても気に入りました♡


すーっとクールな使用感で、肌を引き締めてくれるような仕上がり!重すぎないエッセンスで肌の水分量をぐんと上げてくれるような感じがします。


オイルフリー、アルコールフリーで、ノンコメドジェニックテスト済みのパックです♪


そしてなんといっても取り出しやすくて貼りやすい!ささっと簡単に貼れるので忙しい朝にぴったりの優秀パックです。



②TIRTIR(ティルティル)ミルクスキン

  • TIRTIR(ティルティル)ミルクスキン
  • TIRTIR(ティルティル)ミルクスキン

サンプルを使って感動したTIRTIRのミルクスキン⭐︎


白濁のエッセンスなのですが、テクスチャーはしゃばしゃばとしています。なので肌の奥までぐぐっと入っていってくれる感じが♪


使っている時の肌の上がとぅるとぅるになっている感触がとってもお気に入りです。


ふっくらしっとりとして、軽いクリームを塗ったような仕上がり♡


トーンアップ効果や鎮静効果も期待できる処方です♪




③ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔パウダー

  • ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔パウダー
  • ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔パウダー

ワフードメイドは酒粕パックを愛用していて、こちらの洗顔パウダーも気になって使ってみたらもうとーっても気に入ってしまいました!宇治抹茶の微細なスクラブと2種類の酵素で毛穴のザラつきや黒ずみをケアしてくれます。


初めて使った時から洗い上がりのつるっと感を実感できて、これは手放せないアイテムになりました♪




④Biore UV アクアリッチ ライトアップエッセンス

  • ④Biore UV アクアリッチ ライトアップエッセンス
  • ④Biore UV アクアリッチ ライトアップエッセンス
  • ④Biore UV アクアリッチ ライトアップエッセンス 使用感

今年大人気のBioreの日焼け止め⭐︎この日焼け止めの特徴はやっぱり光を拡散させて肌を明るく見せてくれること!コントロールカラーで肌を明るくしているのではないので、白浮きしたり、肌色が悪く見えてしまったりということなく使えています。


伸びの良いジェルのようなテクスチャーで、ぱさつきも感じないですし、それでいてベタつきも少なく、とっても使いやすい日焼け止めです。


腕や首などに毎日使っていて2〜3ヶ月ほどはもつかと思うのでコスパもバッチリです♪




⑤ReFa(リファ)ロックオイル

  • ReFa(リファ)ロックオイル
  • ReFa(リファ)ロックオイル テクスチャー
  • ReFa(リファ)ロックオイル 使用感

SNSで見かけて気になっていたReFaのロックオイル⭐︎梅雨に先駆けて購入したのですが、これがとっても良かった♡


テクスチャーはさらっとしていて、伸びの良いオイル♪私の長い髪でも2プッシュは多いくらいなのでかなりコスパも良いかと思います。


巻いたり、ストレートにする前に髪に馴染ませるのですが、このオイルをつけることでカールやストレートのキープ力も上がり、ツヤ感がとってもきれいな仕上がりになるんです♡


それでいて表面が固まることもないんです!この使用感は感動モノでした⭐︎




今回は2021年上半期のわたし的ベストコスメ【スキンケア・ヘアケアコスメ部門】をご紹介しました!他にもお気に入りのアイテムはたくさんあったのですが、その中でもこれは!というものを選んでみました♪


次は【メイクアップコスメ部門】もまとめてお伝えしたいと思います♡

【スキンケア・ヘアケア】2021年上半期のわたし的ベストコスメ_7

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share