こんにちは!DOMEです⭐︎


前回に引き続き、上半期のDOME的ベストコスメをご紹介⭐︎


今回はメイクアップコスメ部門です♪

2021年上半期ベストコスメ【メイクアップコスメ部門】

メイクアップコスメ部門も選ぶのがとっても難しかったのですが、特にお気に入りたちも頑張って選びました♪





①CLIO(クリオ) プロアイパレット #08 INTO LACE

  • CLIO(クリオ) プロアイパレット #08 INTO LACE
  • CLIO(クリオ) プロアイパレット #08 INTO LACE
  • CLIO(クリオ) プロアイパレット #08 INTO LACE

CLIOといえば大人気のプロアイパレット♪私は特にこちらのINTO LACEというカラーが気に入っています⭐︎


10色入りのパレットで、マットとラメがそれぞれ5色ずつ入っています。


マットなシャドウが絶妙な色味で、組み合わせによって印象の違う、なりたい目元を作ることができます。


ラメ感もとてもきれいで、ラメ落ちが少ないのも魅力⭐︎


そして私のこだわりの涙袋メイクにも欠かせないパレットなんです♡(詳しくは以前書いたブログをぜひご覧ください♪)


このパレットはこれから長い間お世話になるだろうなと思うアイテムです。




②SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 04 純撫子-SUMINADESHIKO-

  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 04 純撫子-SUMINADESHIKO-
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 04 純撫子-SUMINADESHIKO- スウォッチ

こちらは皆さん納得のランクインではないでしょうか。純撫子だけでなく、今年新しくなったSUQQUのパレットは傑作!なアイシャドウです( ¨̮ )


粉質はもちろん、ラメ感もとっても上品で、私は迷ったらこれ!なくらいよく使っているパレットです♡


シグニチャーカラーアイズは続々と限定色も発売されていて、追うのに必死です笑





③TIRTIR(ティルティル) マスクフィットオールカバークッション

  • TIRTIR(ティルティル) マスクフィットオールカバークッション
  • TIRTIR(ティルティル) マスクフィットオールカバークッション
  • TIRTIR(ティルティル) マスクフィットオールカバークッション

マスクメイクが当たり前な今、ベースメイクはなるべく薄く、崩れにくいのが希望ですよね。


こちらのクッションは薄付きなのにカバー力があって、仕上がりがさらっとしていてマスクにもつきにくい、今1番推しているファンデーションなんです♡


私はこの形も気に入っていて、パフの形が特に好きなんです!他のクッションも全部この形なら良いのにと思うくらい使いやすいです♪




④rom&nd(ロムアンド) シースルーベールライター 02 moon kissed veil

  • rom&nd(ロムアンド) シースルーベールライター 02 moon kissed veil
  • rom&nd(ロムアンド) シースルーベールライター 02 moon kissed veil

以前、このブログでもご紹介したロムアンドのハイライト⭐︎


2色あって、今回は02のピンクのカラーを選んだのですが、本当に使いやすくて気に入っているアイテムです。


まずこの大きさがブラシで取りやすくて好きですし、やっぱりツヤ感がとってもきれい!やり過ぎ感はないのにしっかり主張したツヤが長く続いてくれて、写真映えもバッチリなハイライトです!お値段もお手頃で本当に推し♡




⑤OPERA(オペラ)リップティントN 109 NUDE ORANGE

  • OPERA(オペラ)リップティントN 109 NUDE ORANGE
  • OPERA(オペラ)リップティントN 109 NUDE ORANGE スウォッチ

5月に限定のカラーとして発売されたOPERAのヌードオランジュ♡


とっても肌なじみのいいカラーなのですが、塗ってみると華やかな印象になるんです♪ピンクラメが入っていることから、ほどよい血色感も出してくれる感じがします。


優しいヌードカラーが今の気分にぴたりとハマって、とりあえずどんなメイクの時にもこれを塗って、そのまま仕上げる時もあれば他のリップのベースとして使うということも♪


ティント効果があって、ベースに使うにもぴったりなOPERAならではの使い方です♡


定番カラーになあれ!と念じているくらい大好きなリップです。




⑥THREE(スリー)アートエクスプレッショニストマスカラ 01 EYE WITNESS

  • THREE(スリー)アートエクスプレッショニストマスカラ 01 EYE WITNESS
  • THREE(スリー)アートエクスプレッショニストマスカラ 01 EYE WITNESS スウォッチ

こちらのTHREEのマスカラはこのカラーが絶妙!黒でもなければただのブラウンでもない、透明感をグッとあげてくれるカラーなんです♡


ブラシはらせん状にクロスしていて、どんな角度のまつげにもフィットしやすくなっているので、根本から毛先までしっかりとマスカラ液を絡ませて形作ることができます。


ウォータープルーフでにじまずにしっかりカールもキープしてくれるので、こちらもとても出番の多いアイテムです♡





⑦Celvoke(セルヴォーク)ブロウイングフェイスカラー EX01 フロスティピンク

  • Celvoke(セルヴォーク)ブロウイングフェイスカラー EX01 フロスティピンク
  • Celvoke(セルヴォーク)ブロウイングフェイスカラー EX01 フロスティピンク スウォッチ

最後にご紹介するのはCelvokeのフェイスカラー♡見た感じツヤがあって、クリームな質感のチークかと思いきや、肌にのせるとさらさらな質感に変化するんです!


クリームの肌への溶け込む感じと、パウダーのよれにくさのどちらも叶えてくれるかなり優秀なアイテム⭐︎


ぱっ!と発色するのではなく、じゅわ〜っと少しずつ発色するので調整をしやすくて初心者さんも使いやすいチークだと思います♪





以上、7つが【メイクアップコスメ部門】のDOME的2021年上半期のベストコスメでした!韓国コスメ大好きな私らしく、7つのうち3つも韓国コスメが入ってくるとは!選んでみて自分でも驚きました♡




【スキンケアコスメ部門】も【メイクアップコスメ部門】も、どちらも自信を持って「良い♡」と思えるアイテムに出会えて嬉しいです♪


下半期も楽しみですね( ¨̮ )

【メイクアップ】2021年上半期のわたし的ベストコスメ_9

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share