こんにちは!DOMEです⭐︎


マスクが必須になって、メイクで我慢していること多いですよね。特にリップやチークは擦れてしまうので使わなかったり、使っても薄くのせるだけなんてこともあります。



ただ、私チーク大好きなんです!自称チーク大好き芸人♡マスクをするとほぼ見えないですし、ついてしまうのも分かってはいるのですが、チークへの愛は止まりません♪

チークマニアのおすすめチーク5選

今はなかなかしっかりとのせることはできないのですが、いつかマスクなしでメイクできる日のために素敵なアイテムを集めています♪


そんな私の、最近のお気に入りチークをご紹介します。

①BLEND BERRY(ブレンドベリー)フェイスグロス 001 アーモンド

  • BLEND BERRY(ブレンドベリー)フェイスグロス 001 アーモンド
  • BLEND BERRY(ブレンドベリー)フェイスグロス 001 アーモンド

BLEND BERRYは昨年11月にデビューしたばかりの新しいブランド⭐︎どんな肌色にもなじむように作られたカラーが特徴で、パッケージもとってもかわいいものがそろっています。


フェイスグロスはほどよい発色とツヤ感があって、クリームタイプなのでぼかしやすく持ちも良い♪


内側から発色したようなチークに仕上げてくれます。

BLEND BERRY(ブレンドベリー)フェイスグロス 001 アーモンド

②CILY(シリー)BLOSSOM BLUSH ANEMONE

  • CILY(シリー)BLOSSOM BLUSH  ANEMONE
  • CILY(シリー)BLOSSOM BLUSH  ANEMONE

ふたつめはテリちゃんプロデュースブランドの『CILY』のチークです。


このANEMOMEというカラーはかなり肌なじみが良く、他のメイクの邪魔をしない、でも血色感は持たせてくれる万能カラー♡


しっとりとした粉質で、細かいラメが入っているので肌をきれいに見せてくれます。


小さなサイズ感でミラーもついているので持ち運びにもぴったりなチークです。

CILY(シリー)BLOSSOM BLUSH  ANEMONE

③CEZANNE(セザンヌ)パールグロウチーク シナモンオレンジ

  • CEZANNE(セザンヌ)パールグロウチーク シナモンオレンジ
  • CEZANNE(セザンヌ)パールグロウチーク シナモンオレンジ

CEZANNEは言わずと知れた大人気プチプラコスメブランド♡その価格とは裏腹に優秀なアイテムが多く、愛用しているコスメも多いです。


パールグロウチークはしっとりとした質感のツヤの出るチークで、発色もかなり良いです。


シナモンオレンジのカラーがかなり使いやすい絶妙なカラーなので、ブラウンメイクやオレンジメイク、ピンクメイクの時にも登場するカラーです。

CEZANNE(セザンヌ)パールグロウチーク シナモンオレンジ

④LAKA(ラカ)JUST CHEEK REDDISH

  • LAKA(ラカ)JUST CHEEK REDDISH
  • LAKA(ラカ)JUST CHEEK REDDISH

LAKAは韓国のコスメブランドで、ジェンダーニュートラルという男性にも女性にもマッチするようなカラーのアイテムを扱う注目ブランドです。最近は日本のバラエティショップでも取り扱いがありますよね♪


私がお気に入りのREDDISHのカラーはベージュピンクでしっかり血色感を出してくれるカラー♡かなり細かい粉質で少しずつ色が乗ってくれるので、自分好みの発色に調整しやすいアイテムです。


パッケージもシンプルでおしゃれです♡

LAKA(ラカ)JUST CHEEK REDDISH

⑤COFFRET DOR(コフレドール) スマイルアップチークスS 06 ラベンダーピンク

  • COFFRET DOR(コフレドール) スマイルアップチークスS 06 ラベンダーピンク
  • COFFRET DOR(コフレドール) スマイルアップチークスS 06 ラベンダーピンク

コフレドールは皆さんもご存知かと思います♡ドラッグストアで買える手軽さと、洗練されたパッケージがオシャレですよね♪


スマイルアップチークスSはこの見た目がなんともたまらない♡私のチーク愛が爆発するアイテムです♪


4色のカラーがひとつになっていて、ブラシで取るところによって発色が変わり、ツヤ感も調整できるチークです。


内側のカラーを多めに取ると血色感をより足してくれますし、外側の方を多めに取ると透明感がアップ!濃すぎない発色がかなり使いやすいアイテムです。

COFFRET DOR(コフレドール) スマイルアップチークスS 06 ラベンダーピンク

それぞれのカラーを並べてみました⭐︎

チーク5選スウォッチ

上から


⭐︎BLEND BERRY(ブレンドベリー)フェイスグロス 001 アーモンド


⭐︎CILY(シリー)BLOSSOM BLUSH  ANEMONE


⭐︎CEZANNE(セザンヌ)パールグロウチーク シナモンオレンジ


⭐︎LAKA(ラカ)JUST CHEEK REDDISH


⭐︎COFFRET DOR(コフレドール) スマイルアップチークスS 06 ラベンダーピンク


です。


こうみるとそれぞれ結構違いが分かります!


チークのカラーや質感が違うと、メイクの仕上がりの印象も変わってくるので楽しいですよね♪




マスクについてしまうのはしょうがないのですが、少しでも崩れないようにするためにフィックスミストも合わせて仕上げるとぐっと持ちも良くなりますよ♡




ついチークはなしで…となってしまいがちな近頃ですが、少しでものせると血色感が上がって印象も変わってくるのでぜひ取り入れたいですね⭐︎

マスクだけど使いたい!チークマニアのお気に入りチーク5選⭐︎_13

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share