バズりコスメブランドといえば!のヴィセから、あの!ネンマクフェイクルージュのリキッドタイプ


ヴィセ ネンマクフェイクリキッド
6色展開 ¥1650(税込)


が10/16に誕生✨


ネンマクフェイクルージュが大好きなので、こちらも発売を楽しみにしていました♪




10/16の発売日を前に、店舗ではすでに並んでいるところも!私もココカラファインでお先にゲットしました☆





PK830 フラミンゴの純情


PK831 バレリーナの陶酔


BE330 したたるアプリコット


OR230 焦がれるキャラメル


BR331 リスの甘い罠


RD430 ローズのため息


の6色とたくさんのカラー展開がありますので、おすすめのパーソナルカラーとともに1色ずつご紹介!


ネンマクフェイクルージュとの比較もしていきたいと思います。

ネンマクフェイクリキッド ヴィセ 新作 全色レビュー

バズりコスメを生み出す「ヴィセ」というブランド

ヴィセ バズりコスメ ネンマクフェイクルージュ ジェミィティントセラム

近年、【バズりコスメ】という名前をよく聞きますが、それを特にたくさん生み出してるなぁと感じるのがヴィセ!(みなさんもそう思いませんか?)

  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ
  • ヴィセ ジェミィティントセラム
  • ヴィセ エッセンスリッププランパー
  • ヴィセ レッドトリックアイコンシーラー
  • ヴィセ ザ コントゥアカラー
  • ヴィセ グロウトリック

唇の粘膜色に着目した色持ちリップことネンマクフェイクルージュをはじめ、パケがキラッキラな宝石リップのジェミィ ティントセラム


ふっくらツヤのある唇に仕上げるエッセンスリッププランパー、赤いコンシーラーという驚きのアイテムのレッドトリックアイコンシーラー 、20色もの展開があるザコントゥアカラー、小田切ヒロさんが紹介されたことでも注目されたグロウトリックなどなど!話題になったアイテムは数知れず✨


見た目やコンセプトに驚きがあるアイテムが、その使用感までも納得させられる実力があるところがバズりコスメとなる理由なのかな?と、上記のアイテムを使っていて感じるポイントです☆


今回のネンマクフェイクリキッドもバズりコスメとなる雰囲気がぷんぷんしております!



ネンマクフェイクリキッドとは?

テーマは「Oil Glow」!ぷっくりボリュームのある唇に仕上がるリキッドリップ

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 新作 リップ

今回の新作、ネンマクフェイクリキッド!名前の通り、粘膜のカラーを再現するリキッドタイプのリップです。


みずみずしい使用感なのにボリューミーな仕上がりで、透明感と粘膜感のあるツヤやかな仕上がりが続きます。


オイルを配合していますが、特にツヤ高く、密着性に優れた粘膜色ツヤオイルコート成分を配合しているそう!



ネンマクフェイクルージュとの違いは?

ネンマクフェイクリキッドは実はティント処方!

ヴィセ ネンマクフェイクルージュ ネンマクフェイクリキッド 違い

リキッドということ以外に何か違いはあるのかな?と見てみたところ、ネンマクフェイクリキッドはティントリップだそうです!


密着性の高いオイルで、ふっくらとしたツヤ感が長く続くのと合わせて、カラーでも唇をじんわりと染めることでその仕上がりが長時間キープできるというところがポイントかなと思います。



では一色ずつスウォッチと仕上がりをどうぞ!



PK830 フラミンゴの純情

おすすめパーソナルカラー:イエベ春

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK830 フラミンゴの純情

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK830 フラミンゴの純情

    自然光撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK830 フラミンゴの純情

    フラッシュ撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK830 フラミンゴの純情
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK830 フラミンゴの純情

想いが募ったコーラルピンクカラー(公式サイトより)





PK831 バレリーナの陶酔

おすすめパーソナルカラー:ブルベ夏・ブルベ冬

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK831 バレリーナの陶酔

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK831 バレリーナの陶酔

    自然光撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK831 バレリーナの陶酔

    フラッシュ撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK831 バレリーナの陶酔
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド PK831 バレリーナの陶酔

酔いしれる可憐な青みピンクカラー(公式サイトより)





BE330 したたるアプリコット

おすすめパーソナルカラー:イエベ春・イエベ秋

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BE330 したたるアプリコット

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BE330 したたるアプリコット

    自然光撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BE330 したたるアプリコット

    フラッシュ撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BE330 したたるアプリコット
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BE330 したたるアプリコット

あどけない甘さのあるアプリコットカラー(公式サイトより)





OR230 焦がれるキャラメル

おすすめパーソナルカラー:イエベ春・イエベ秋

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド OR230 焦がれるキャラメル

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド OR230 焦がれるキャラメル

    自然光撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド OR230 焦がれるキャラメル

    フラッシュ撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド OR230 焦がれるキャラメル
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド OR230 焦がれるキャラメル

ひとくせある渋みオレンジカラー(公式サイトより)





BR331 リスの甘い罠

おすすめパーソナルカラー:イエベ秋

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BR331 リスの甘い罠

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BR331 リスの甘い罠 イエベ秋

    自然光撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BR331 リスの甘い罠

    フラッシュ撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BR331 リスの甘い罠 イエベ秋
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド BR331 リスの甘い罠 イエベ秋

甘すぎない深みのあるブラウンカラー(公式サイトより)





RD430 ローズのため息

おすすめパーソナルカラー:ブルベ夏・ブルベ冬

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド RD430 ローズのため息 ブルベ冬

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド RD430 ローズのため息 ブルベ冬

    自然光撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド RD430 ローズのため息 ブルベ冬

    フラッシュ撮影

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド RD430 ローズのため息 ブルベ冬
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド RD430 ローズのため息 ブルベ冬

ため息こぼれる華やかなローズレッドカラー(公式サイトより)





全色まとめてスウォッチ!

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色 スウォッチ
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色 スウォッチ

今回は6色発売されますが、全体的にイエベさんにおすすめのカラーが多い印象でした☆これからブルベさん向けのカラー展開も増えていくことに期待✨


  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色 スウォッチ
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色 スウォッチ

色持ちも良いですが、あまりにも落ちにくいということはなく、クレンジングウォーターでも結構落ちました!


こすれには強いですが、メイク落としではちゃんと落とせるのが嬉しいです😊




ネンマクフェイクルージュとネンマクフェイクリキッド、色持ちの差は?

ヴィセ ネンマクフェイクルージュ ネンマクフェイクリキッド 比較

  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ ネンマクフェイクリキッド 比較
  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ ネンマクフェイクリキッド 比較

今回のネンマクフェイクリキッドが"ティント処方"ということもあり、色持ちに関してはネンメクフェイクリキッドの方が長く続くかなと思いました!ぷっくりとした厚みのあるツヤも特徴なので、リップメイクがとっても華やかに仕上がりますし、その仕上がりが長続きするのも嬉しい!


ネンマクフェイクルージュのささっと手軽に塗れて、肌なじみの良い仕上がりももちろん大好きなので、両方愛用していこうと思います♪




気になる?ネンマクフェイクリキッド×リップモンスター ツヤバース

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド ケイト リップモンスター ツヤバース

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド ケイト リップモンスター ツヤバース
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド ケイト リップモンスター ツヤバース

ツヤバースは10/19発売と、発売日がほぼ同時ということで色持ちの良い新作リップとしてどっちにしようかな?と思っている方もいるのでは?


簡単にふたつを比較してみました!ちなみにお値段はどちらも1650円です☆




色持ち


ネンマクフェイクリキッド>リップモンスター ツヤバース



色持ちはそもそもの処方が違うので比べるのも難しいのですが、唇を染めるティント処方のネンマクフェイクリキッドが優勢かと。ただティントは荒れやすいという人もいますので、そういった方にはネンマクフェイクルージュやリップモンスターがおすすめかなと思います。





ツヤ感


ネンマクフェイクリキッド = リップモンスター ツヤバース



ツヤ感はどちらも素晴らしい!ただネンマクフェイクリキッドはオイルのツヤ、リップモンスター ツヤバースは厚みのあるバームのようなツヤなので、また違った印象かなとも感じます。





発色


ネンマクフェイクリキッド > リップモンスター ツヤバース



発色はツヤバースに1票です。ツヤバースは重ねるほど濃密に発色するので色の調整もしやすいです。





色展開


ネンマクフェイクリキッド6色 > リップモンスター ツヤバース 3色



発売時だけだとこうなりますが、これからの展開にも期待✨





参考になると嬉しいです𖦊ັ




朗報!ネンマクフェイクルージュの2024年1月に限定発売されたカラーが定番化☆

  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ 再販 桜の微笑み 桃のはにかみ
  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ 再販 桜の微笑み 桃のはにかみ

同じ10/16に、ネンマクフェイクルージュに以前限定で発売された


PK852 桜の微笑み/BE351 桃のはにかみ


の2色が定番カラーとして仲間入り👏🏻


とってもかわいくて、今でも愛用中の大好きなカラーが定番化してくれるなんて嬉しい😊


以前ブログでもレビューしていますので、お買い物の参考にそちらもぜひ読んでみてください♡



これはきっとまたバズる!新作リキッドを要チェック☆

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色レビュー

  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色レビュー
  • ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色レビュー
ヴィセ ネンマクフェイクリキッド 全色レビュー

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド カラーチャート パーソナルカラー

今回は10/16に発売となる


ヴィセ ネンマクフェイクリキッド ¥1650(税込)


を全色ご紹介しました。




店舗によってはすでに並んでいるところもありますので、お近くのドラッグストアなどを見てみてください☆


公式オンラインストアのMaison KOSEでは予約受付中♪


またひとつ、令和のバズりコスメが増えそうな予感です☝🏻




\公式サイトはこちら/

ヴィセ ネンマクフェイクリキッド

\公式オンラインで予約できます/

公式オンライン"Maison KOSÉ"
  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ 限定色

    夏の限定色はまだ購入可能♪

  • ヴィセ ネンマクフェイクルージュ 新色

    今回復活する春に出た限定色

☝🏻関連ブログはこちらをタップ!

【ヴィセ粘膜リップ】10/16発売!ネンメクフェイクリキッドが6色展開で登場✨パーソナルカラーから色持ちまで徹底レビューします_37

Instagramにも遊びにきてね!

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share