こんばんは!

ブロガーのcoconです。

今日はミラノコレクション2020のイベントにマキアオンライン編集部からのご招待で参加してきたので、レポとともにご紹介していきたいと思います!


それではさっそく参りましょう♡


Image title

ミラノコレクションといえば、もはや知らない人はいないのではないかというくらい有名なカネボウの大人気フェイスパウダーですよね♪

芸術品のようなパッケージも目を惹きます。

そんなミラノコレクションはなんと、2020年で30周年を迎えるそう!(実は私と同い年!笑)

移り変わりの早いコスメのなかでこんなに愛されてロングセラーなんてすごいことだと思います。


Image title


2020年のテーマは『守る幸せ』なんだとか。
守護天使のようにいつでも優しく美しさに寄り添う、がコンセプトで、お粉には可愛らしい天使とうさぎ🐰が彫られています。໒꒱·゜



Image title


Image title


お粉は透明度が高く肌にするーっと馴染んで美しい透け感を演出する新処方。

一枚薄いヴェールを纏ったような仕上がりで陶器肌に仕上がります。



Image title


そしてなにより素敵なのが香りです!
天然のローズの香りが閉じ込められていて、パッケージを開けるたびにみずみずしく香ります‪🥀‬

イベントではブラックの宝石箱にローズの花弁とともにミラノコレクションが収められていたのですが、

コンパクトをあけると同じ香りがしました。


こちらの天然ローズの香料は、抽出するのにとってもたくさんのローズが必要だそうで、

とっても贅沢な仕上がりなのだとか。

纏っていると気分が上がる香りです♡



Image title


付属のパフも毛足が長くてリッチな使い心地♡
ふわふわなので肌当たりもなめらかです。

イベントではメイクアップアーティストKUBOKIさんがメイクデモを行ってくださったのですが、

肌にしっかりつけたいときは、ブラシで磨くようにつけるのもよいそうです!



こちらのミラノコレクション2020は
2019年12月数量限定販売!
すでに予約が開始しているので
ぜひチェックしてみてくださいね♪


マキアオンライン編集部のみなさん、素敵なイベントへのご招待ありがとうございました!


cocon

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share