こんにちは!

ブロガーのcoconです。


先日参加したブロガーオフ会レポと、お土産にいただいたロングセラーで大人気の【土台美容液】の使用感レビューをご紹介したいと思います!

それではさっそく参りましょう♡

(土台美容液レビューがみたい!という方は2ページ目からどうぞ)

Image title


初めて参加したオフ会はいろいろなコスメの展示ブースがあったり、

テーブルにもコスメがあったりとコスメ好きにはたまらない!

Image title


会の内容も、アスタリフト様による最新美白セミナーで美白について学んだり、


Image title

先輩ブロガー様たちによる「美肌劇団アスタリフト」を観劇♡

(みなさん美人さんで衣装がとってもお似合いでした^^)


Image title

メイクアップクイーン・マミさまによる特別セミナーを受講できるという贅沢な時間を過ごしました♡

(アスタリフトの美白アイテムと、マミさまがセミナーで使用されたフラロッソのコスメについては改めて別記事でご紹介予定です。)






さらにいただいたお土産がとっても豪華!!

なかでも私が個人的にとってもテンションが上がったのがこちらのふたつ☟

Image title

まずは【est エスト ザ ローション マスク<高保湿ケア>】。

保湿力に定評のある est エスト ザ ローション がマスク1枚にたっぷり化粧水約30回分も閉じ込められているという贅沢なマスク!

こちらは特別な日の前に使用予定です♪


Image title

そしてもうひとつが【SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉(30g)】。

SOFINA iPシリーズのなかでもロングセラー商品なこちら。

気になっていたものの、じつは今回が初使用!いただいた翌日からさっそく使い始めました。


Image title

使用するタイミングは、洗顔後すぐ、化粧水の前に。まさに‟土台”美容液。

Image title

一回の使用量の目安は直径3㎝程。手に出して、指ですくうようにして肌にのせていきます。

少なすぎると効果を得られないらしいので、要注意!です。

Image title

テクスチャーは、と~ってもキメの細かい炭酸の泡で、とろけてなじむような柔らかさ!

まるでメレンゲのようなふわふわさです!!

肌にのせると、シュワっとはじけて、すーっと(角層まで)浸透していきます。


使用していくと、どんどん肌がしっとりもっちりしていく感覚が病みつきに♡

Image title

使い続けていくと水分をたっぷり抱え込んだ、内側からふっくらした印象の肌に仕上げてくれます♡

しっかり水分を抱え込めるので、乾燥による毛穴も目立ちにくくなった気が。


化粧水前にプラスするだけ、忙しい時でもドライヤー前にパパっと追加するだけで滑らか肌が手に入るかも!

季節の変わり目でまだ乾燥が気になるという方におすすめの1本です!

気になったかたはぜひ店頭で試してみてくださいね★




Image title

(▲お土産にいただいたアイシングクッキーがとってもキュート♡食べるのがもったいないくらいでした。笑)


cocon


cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share