こんにちは❣️


churmです^_^



卒業、入園の季節ですね!


先日私も息子の卒園式に出席しました🌸その時の、服装やヘアスタイルをご紹介します!ちなみにお着物で出席したのですが、とっても気に入っていたので少しでも参考になると嬉しいです✨


家族やママ友からも高評価でした☺️

\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_1

着物は、結婚するときに母に作ってもらった色無地を着ました🌸


反物屋さんに行って、自分で選ばせてもらった生地から作った着物だったので着れてとっても嬉しかったです!

\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_2

全体像はこんな感じです☺️


落ち着いているけど華やかな印象ですよね❣️他のお着物のお母さん達は、少しだけ柄の入っているものを着ている人もいましたよ!



【メイクについて】


メイクは、お着物に負けないように、肌は少し作り込みました!


▶︎眉の下にコンシーラーを塗ってアラを飛ばしたり、頬の高い位置も少しマットな感じで綺麗に見えるように調整しました❣️


▶︎アイシャドウはベージュ系でヌーディに、アイラインはブラウンで描いてます👁✨


▶︎リップは、ピンクベージュの落ちにくいタイプの物を使いました🌸

\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_3

ヘアスタイルのオーダーは、「きっちり過ぎず、上品に下の方でまとてください」と適当な事をいったのですが、イメージ通りでとっても気に入りました💕


髪飾りもポイントです❣️

\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_4

ゆる〜く編み込まれていて品があるけど、昔くささのないヘアスタイルにしてもらえて大満足でした☺️


お花をつけたりする方もいるみたいですが、私はシンプルで大人可愛い感じが好きなので、そういう感じは無しで!


\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_5

お着物の後ろ姿はこんな感じです✨


帯は母に借りたものですが、母もとても喜んでいました☺️


卒園式は入学式に比べると、大人しめの印象でいた方がいいようなので今回の着物とヘアスタイルのバランスは地味過ぎず、派手すぎずいい感じにまとまったなと(←自画自賛。いや、美容師さんと着付師さんと着物のお陰です。笑)

\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_6

ちなみに、マスクはプリーツタイプの白い紙マスクは着物と合わせると浮きますので要注意です!


私がつかったのは、ベージュタイプの顔にフィットするタイプの物です⭐️


肌馴染みもよく、小顔効果もあるものがオススメですよ❣️

\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_7

せっかくなので、3年前の入園式の写真と比べてみました🌸息子は相変わらずオモロいポーズですが。笑


大きくなったな〜、大きくなっちゃったな〜としみじみ😭✨


3年前の入園式は、ネイビーのスカートのセットアップにリボンのブラウスです⭐️こうやって見比べると3年で、メイクも変わりましたね!


\卒園式・入学式で高評価/30代ママコーデ&ヘアスタイル【着物編】_8

そして、コチラは先日卒園&入学にあたり家族写真を撮った時のものです❣️


今回はお着物でしたが、洋服だったらこんな感じのヘアでまとめてたかなと思います☺️



次は、小学校の入園式が迫っていますが、その時は訪問着のお着物で出席予定です🌸お着物は、今ではなかなか着る機会が無いし、正直用意も面倒ですが、綺麗な思い出に残る事は間違いないのでオススメですよ☺️💕

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share