こんにちは!


2児のママのchurmです^_^!





マスク生活が日常化した毎日ですが、マスクの下のメイク事情どうしてますか?



私、洗って繰り返し使うタイプのマスクを愛用しているので、マスクに色が付くのが嫌でリップ付けてなかったんです。



でも、30代は肌色スッピン唇って結構疲れて見えちゃう!!涙。



だから、どうしてもの時は、ほんのり色付きリップでしのいでいたんですが、けっこうマスクに付くし、色も続きにくいし、結局あんまり使わず・・・。



ですが!!


マスクに付きにくくて、色持ちも抜群の神リップをお友達からプレゼントしてもらいましたーーー!!


 

有名美容サイトでも高評価!

マスクにつかない!\@コスメのレビュー5.2/【ADDICTIONザ マット リップ リキッド】001番はオフィスでも浮かない上品カラー_1

@コスメのレビューでも5.2と、凄い高評価!!



軽いテクスチャーでストレスフリー、つけていることを忘れるほどの軽い使用感です。



マットで鮮やかなカラーが、長時間キープされるので塗りなおしの手間も少ないから、コスパも良さそう!



私の、うすーい唇がふっくらと見えるのでお気に入りです♪


 


マスクにつきにくい!

マスクにつかない!\@コスメのレビュー5.2/【ADDICTIONザ マット リップ リキッド】001番はオフィスでも浮かない上品カラー_2

絶対つかない!というわけではありませんが、普通のリップとは比べ物にならないくらいマスクへの色移りを防いでくれます。



塗ってすぐは、やはり付きやすいですが、塗って20~30秒ほどおいてから、マスクをつけるとよりつきにくくなります♪


カラーが豊富

マスクにつかない!\@コスメのレビュー5.2/【ADDICTIONザ マット リップ リキッド】001番はオフィスでも浮かない上品カラー_3

全13色の豊富なカーバリエーション!目移りしてしまいそうな鮮やかなカラーが印象的です!



私の使用色は、


001:Vintage Mahogany!



ブラウンよりのコーラルピンクって感じのお色で、華やかだけど落ち着きのある雰囲気です。



オフィスでも浮かないような大人可愛い絶妙カラー!クリスマスが近いと、どうしても鮮やかすぎるくらいのカラーに惹かれがちですが、幅広いシーンで活躍する001番はとてもおすすめです!

つけ方のポイントは?

マスクにつかない!\@コスメのレビュー5.2/【ADDICTIONザ マット リップ リキッド】001番はオフィスでも浮かない上品カラー_4

マットな質感なので、乾燥が気になる方は、しっかりとリップクリームで保湿をしておくといいですよ♪



こだわりの細目チップだから、液を含みすぎを防いで、むらになりにくくて仕上がりもキレイ!



チップを立てて輪郭を描いたり、寝かせて一気に引いたりと自由自在です。



指でのせれば、ジュワ~っと染め上げたような唇に!


まとめ

マスクに付きにくくて、色持ちの良いリップをお探しの方にはADDICTIONのザ マット リップ リキッドはおすすめです。



プレゼントしてくれた友達が、「無難な色にしたよー!」という001番のチョイス!華やかだけど、品があって最高ですよー!

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share