こんにちは!


薬機法コピーライターのchurmです^_^


 


 


女性ホルモン増やしたいなら、納豆とか豆乳とるといい!って、昔から有名ですよね??


「肌をきれいにしたい!」とか「胸を大きくしたい!」という希望を強く持っていた私は、10年ほど毎朝豆乳を飲んでいたんです。


でも、先日婦人科で女医さんから衝撃的な一言を聞いて衝撃を受けました。「豆乳飲んでても2人に1人は意味ないんだよ。」って。


「なんですと!?!?」


って、衝撃過ぎて時が止まりました。「私、意味ない方の人間だったら10年間の豆乳は“水”みたいなもんてことー!?って。ただの、水分補給やったかもしれないってこと!?」って。笑

豆乳飲んでも、2人に1人は意味がない!

女性の健康と美容をサポートする成分として有名な大豆イソフラボン。その源は、大豆イソフラボン腸内細菌で作られるエクオールという成分なんです!



ですが、そのエクオールを作る腸内細菌をもっているのは、日本人女性では5割程度なんだそう!つまり〝2人に1人!〟は大豆を食べてもあまり意味がないんです。涙

エクエルならエクオールが手軽に摂れる!

大豆イソフラボン“2人に1人”は意味がない!?【女性ホルモン整えたいならコレよ!!】_1

大塚製薬


エクエル ジュレ


100g 270円(税別)


提供:マキアオンライン編集部


 


でもね、世の中良い物がある物で!


大豆取っても意味ない人間でも、


手っ取り早く効率よく大豆の効果を体感できるモノがあるんですよ!


それが大塚製薬のエクエル!


はオレンジのゼリー!もう、ほんと文句なしに美味しいんですよ、コレ!でも、ただ美味しいだけじゃなくて、ちゃんと大豆を食べた時のような効果を発揮してくれて、しかも、コラーゲンペプチドカルシウムまで入っております!!女性がほしい成分がこの一本に入っているわけなんですね~!


ところで、 なんで大豆がいいって言われているの?

大豆イソフラボン“2人に1人”は意味がない!?【女性ホルモン整えたいならコレよ!!】_2

エクオールは女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きをするそうです。つまり、エクオールを摂取すると女性に嬉しい効果が得られるんです♪

エクオールの効果は?

大豆イソフラボン“2人に1人”は意味がない!?【女性ホルモン整えたいならコレよ!!】_3

現在、エクオールについては様々な研究がされていて、改善や予防効果が報告されているそうです!


 


✔︎更年期症状の改善


✔︎抗酸化作用


✔︎骨粗しょう症予防


✔︎血管内皮作用


✔︎メタボ予防


✔︎皮膚老化の予防


✔︎脂質代謝改善


✔︎前立腺への作用

まとめ

美肌や抗酸化作用を強めるといわれているエストロゲンに似た働きをしてくれるエクオールは積極的に取り入れていきたい成分ですね!しかも、エクエルに使われているエクオールは、安全な乳酸菌で発酵させているそうで安心です。


毎日飲むには少しお高めですが、更年期になる前のアラサーの私たちなら、エストロゲンの分泌の少ない排卵前に何日か飲むのもよさそうだなと個人的には思っています!

share