こすらずぴたっと密着。肌刺激を避けたいときにおすすめのファンデーション_1

ヒルドイドクリームなどの皮膚薬に特化した


製薬会社マルホが開発したブランドのiniks(イニクス)。


皮膚科学の臨床治験も取り入れており
敏感肌・乾燥肌・大人ニキビに悩む方におすすめです。


 


皮膚科においてあるコスメとしても知られています。

こすらずぴたっと密着。肌刺激を避けたいときにおすすめのファンデーション_2

イニクス リキッド ファンデーション


SPF40 PA+++


10ライトーオークル(2色展開)


 


紫外線、外部刺激や花粉からも肌を守ってくれるファンデーション。


極力肌刺激は避けたいというデイリー使いにぴったり。


 


こすらずに指でささっと広げて、ぴたっと密着してくれます。


 


化粧下地効果もあるので、時短メイクとしても。

こすらずぴたっと密着。肌刺激を避けたいときにおすすめのファンデーション_3

リキッドファンデーションの中でも軽いつけごこちのこちら。
まるで水のよう!


さっと広がるので手早くムラにもなりにくいです。


 


ほどよいカバー力はありますが、


しっかりとシミくすみを隠すというよりは
全体を明るく自然にトーンアップさせてくれるイメージです。



しかも顔にフィットした後は、リキッドがパウダーに変化するので
そのあとに上からパウダーをつける必要もなし!


さらにはマスクにつきにくい仕上がりです。

こすらずぴたっと密着。肌刺激を避けたいときにおすすめのファンデーション_4

イニクス クレンジング エマルジョン


 


エマルジョンタイプなので、はじめはクリームなんですが、
なじませていくと体温でとろけるオイルタイプに変身します。



密着型ヒアルロン酸と角層親和型ヒアルロン酸の


2つのヒアルロン酸配合で、Wモイストチャージ。


 


 


クレンジング後も乾燥せず、さっぱりとメイクを落とすことができます。
無香料・無着色、アルコール(エチルアルコール)フリーです。


 

こすらずぴたっと密着。肌刺激を避けたいときにおすすめのファンデーション_5

こすらずにメイクが落とせるので、肌に負担をかけずに


低刺激で落とせるのも魅力。


 


ウォータープルーフなど濃いメイクの時は


少し落とすのに時間がかかってしまうかもですが、


 


最近のマスクメイクでは軽いメイクの方も多いはず。


毎日しっかりと落とせるタイプを使うと肌に負担がかかってしまうので


やさしく落とせるのはうれしいです。



MAQUIA ONLINE編集部よりいただきました。

チーム★マキア/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

share