久々に東京は大雪ですね!

21cm積もったところもあるとか!!みなさんは大丈夫でしたか??

どんなに暑い夏も冬も湯たんぽとホッカイロは手放せないほどの寒がりの私。


そんな私がこれまで試してきた温めグッズの中で、

今日は湯たんぽ紹介したいと思います。

(しかも湯たんぽのランキングを勝手にします)



冬は電気毛布電気こたつ電気ストーブ

どれだけ電気を食う生活をしてきたかわかりません。


でもこれだけ使うと電気代もばかにならない・・・

さらには、乾燥もして肌にも悪い・・・



そんな時こそ!

エコ体もしっかり温められて、保湿性もある、

湯たんぽこそ必須アイテム!

Image title


それでは私的湯たんぽランキングをご紹介!


第4位!陶器の湯たんぽ

Image title

体をじ~んわりじっくり温めてくれる陶器タイプ。

お腹や足元に置いておくとほんのり温かく、

いつまでもだっこしていたくなるような居心地の良さ。

まるで温泉に入っているような気持ちよさ。

それほど本体自体も熱くならないので、やけどの心配もなし。


昔ながらの見た目が好きな人もおすすめ。

キャップ部分はゴムタイプになっているので、お湯漏れの心配もありませんでした。

もちろん陶器なので、落としたりしないよう扱いには注意。



第3位 ファシー湯たんぽ(合成樹脂素材)

Image title

ドイツからやってきた、可愛い♡湯たんぽ。

可愛い見た目とは裏腹に機能性も抜群!10時間保温。


よくファンシーショップでも見かける湯たんぽ。

カバーも様々なデザインが売られており、一見湯たんぽには見えないところも◎

オフィスでも使える一品。


ゴムタイプなので、お腹の上に置いても重くなく、

やわらかい素材なので体にもピタリとフィット。


持ち運びにも便利なので、屋外や旅行なんかにもコンパクトで便利。

気になるゴム臭もほとんどしないので、気になる方はチェックしてみてください。

夏は氷枕としても使えるので一年中お役立ち商品。



次もページでは第1、2位を紹介します!


第2位 骨盤湯たんぽ よもにん

Image title

湯たんぽ × よもぎ蒸し が合体した商品のこちら。

椅子の上に置いて腰掛けて使うタイプの湯たんぽです。


女性の下半身の冷えは大敵!

子宮からしっかりと温めてくれる韓国でも人気の

ヨモギ蒸し効果が合体となれば一石二鳥!

Image title

骨盤回りを包み込んで温める構造となっており、

プラスチック素材ながら、お尻がいたくなるなんて心配もありませんでした。

妊活女性にも人気のアイテムです。

Image title

骨盤回りだけでなく、脂肪が少なく、冷えの刺激を受けやすい

仙骨回りまでしっかりカバーしてくれます。


仙骨とは、お尻の上のほうにある、生殖器を守ってくれている骨のこと。

仙骨回りは自律神経が通っているので、

温めることで体の不調の改善にもつながるとか。

Image title

これだけでも十分効果がありますが、付属のヨモギパックを入れるとさらに効果大!

良い香りで温めてリラックスもできますよ。




そして栄えある第1位は・・・・!!

純銅製 湯たんぽ

Image title

かなりの冷え性の方、この湯たんぽに勝る湯たんぽはありません!!!


金属は熱しやすく冷めやすいかも・・・と不安でしたが、そんなことは一切なし!

他の湯たんぽが10時間なら、この湯たんぽは24時間!

布団の中に入れっぱなしであれば、2日間くらい温かさをキープできるほどの保温性があります。

朝、捨てるお湯も湯気が立つほどです。

Image title

沸騰したお湯を入れても変形する心配もなく、耐久性も抜群です。

ゴムパッキンがついているので、お湯漏れの心配もなし!


ただし、かなり本体が熱くなるので、やけどに注意!カバー使用は必須です。

また、サビは今のところ気になりませんが、内部は少しづつサビてきているかも?程度です。


あと、一番価格が高いのも特徴。

8000円くらいします。。。湯たんぽにそんなにと思う方、

コスパの良さはピカイチ。これを一度使えば手放せなくなること間違いなしです。

Image title

海外旅行に行くと移動の飛行機内は私にとっては極寒!!

私は自前毛布を持ち込むほどです。

そんなときにもポータブル性は一切ないのですが、どうしても手放せず、

この純銅製の湯たんぽを持ち込みました。

その節は客室乗務員の方、お湯を入れてくださり、ありがとうございました。。



ぜひ湯たんぽであと少し!冬の寒さを乗り越えましょう!


Image title

余談;湯たんぽが好き過ぎて、湯たんぽリングを買いました(笑)


Instagram https://www.instagram.com/chisa.mk/

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share