こんにちは


マキアインフルエンサーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回はマキア編集部さまからご提供頂いた「ines(イネス) アクア チャージ ムース」のお話です(*´ω`*)

じゅわーっと広がる炭酸泡で頭皮を保湿【ines アクア チャージ ムース】_1

ines アクア チャージ ムース

じゅわーっと広がる炭酸泡で頭皮を保湿【ines アクア チャージ ムース】_2



ines アクア チャージ ムース


150g  


¥3850(税込) 編集部調べ




ines(イネス) アクア チャージ ムースは頭皮に使う美容液。


洗い流さないタイプのアイテムです。



きめ細かな炭酸(炭酸ガス(噴射剤))の泡のムースがじゅわーっと広がり頭皮がうるおいで満たされてやわらかく整うのだとか!



この泡の美容ムースにはハーバル美容成分配合(ユーカリ葉エキス、海藻エキス、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、BG、DPG(保湿成分))。


使い方は?

じゅわーっと広がる炭酸泡で頭皮を保湿【ines アクア チャージ ムース】_3

アクア チャージ ムースの使い方は



①髪を洗ってタオルドライ


(ぬれた頭皮に使います)



②髪をかき分けて直接頭皮に美容液を付けます。


(シュッシュッと6カ所ぐらい)



③そのあと優しく泡をハンドプレスするだけ(*´ω`*)



と簡単^ ^

きめ細かな美容ムースがじゅわーっ

じゅわーっと広がる炭酸泡で頭皮を保湿【ines アクア チャージ ムース】_4

美容液が出てくるところはこんな感じで横にながーい口になっています。




ではさっそく


手にとってみましょーっ

じゅわーっと広がる炭酸泡で頭皮を保湿【ines アクア チャージ ムース】_5

きめ細かな泡の美容ムースが出てきました!




使ってみての感想ですが


1回に出す量は少なめの方がなじませやすくておすすめだなと思いました。


写真の量の半分ぐらいが良さそうかな。




あと髪の上に出してしまうと頭皮になじませるのが難しかったので美容液を出すときは髪をかき分けて頭皮に付けると良さそう!


じゅわーっと広がる炭酸泡で頭皮を保湿【ines アクア チャージ ムース】_6

出した泡はしばらくすると水っぽく変化!



使ってみるとベタつきなどはなく


すーっとした清涼感がありました^ ^


(すーっとした清涼感がお好みな方におすすめかもしれないです。)



香りはシダーウッド&ジャスミンの香り。


わたしの感想ですが次の日も香ってくれていました(*´ω`*)

\イネスのHPはこちら/

イネスHP

ここまでお読み頂きありがとうございます♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share