こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのChikaです♡
突然ですがみなさん、100均コスメって購入したことありますか?
プチプラで、購入しやすいうえに、名品も多く何かと話題ですよね♪


中でも有名なのが、DAISOで購入できる【UR GLAM】ではないでしょうか!?


でもね、実は私、、、お恥ずかしながら今まで一度も購入したことがなかったんです💦
こんなに身近で買いやすいのに!!
ですが、そんな私も凄く気になっていたアイテムがありました。
だって、数多くのコスメラバーさんが絶賛してるんですもの😮



UR GLAMのアイブロウが描きやすい!!!!!!!!
「見つけたらストック買い必須!!!!!!」



ですって😍


【これが100円!?デパコス好きも思わずうなる】ユーアーグラムの名品はこれだ!!目立たないけど感動の使い心地♡_1



と、いうわけで意気揚々とDAISOへでかけたのですが、
なかなか売っていない😢!!!!!!!

別タイプのアイブロウは売っているのに、
みなさんがおすすめされている極細ペンシルタイプだけどこも見当たらない😢💦

そんなこんなで、DAISO行くたびにチェックすること早数カ月・・・
やっと出会うことができました~💛💛


【これが100円!?デパコス好きも思わずうなる】ユーアーグラムの名品はこれだ!!目立たないけど感動の使い心地♡_2

UR GLAM スリムスケッチアイブロウペンシルの外パケはこんな感じです♡
購入の際のご参考にどうぞ♡

【これが100円!?デパコス好きも思わずうなる】ユーアーグラムの名品はこれだ!!目立たないけど感動の使い心地♡_3


まずは見た目をチェックしていきましょう♡
極細タイプとありますが、個人的には
極細~通常のペンシルの中間くらいの太さかな?と感じました。
もっと極細のものけっこうありますしね←

今回私は、
04 バーガンディブラウン
05 ダークブラウン
の2色を購入しました♡



100円なのに、まさかのブラシもついていてびっくり!!!
これは予想外でした!
100円だし、ブラシはイマイチだろうな。。と期待せずに触ったのですがびっくり🙄
ブラシも使える~❤
硬すぎたり、チクチクしすぎることもなく、肌のあまり強くない私も快適に使えています♪

【これが100円!?デパコス好きも思わずうなる】ユーアーグラムの名品はこれだ!!目立たないけど感動の使い心地♡_4



ここまでは、期待以上♡
ですが、肝心なのはここからですよね!
色見と描き心地をチェックしていきましょう~♡

まず色味ですが、私は
05のダークブラウンを下書き用に使っています♡
黒すぎず茶色すぎず、肌浮きしづらいためいろんな方が使いやすいと思います!
下書きができたら、
04のバーガンディブラウンで毛の1本1本を描き足していきます。
赤みがあるので、髪色が少し明るい方や、眉に抜け感のほしい方はお好みかと・・・♡


続いて描き心地ですが、
↓の画像をご覧いただきたいのです♪
実は私眉山以降眉毛が生えてこなくて全然ないんです😢
アラサーあるある笑
そんな私の残念眉毛も、毛1本1本綺麗に描けてると思いませんか!?

細身のアイプロウペンシルって、
描きやすいものは折れやすかったり💦
折れにくいものは、何回も描かないと発色悪かったり💦しませんか!?
けれどこちらは、そのどちらもありません!

1発でしっかりシャープな線が描けるのに、
折れたりせずしっかりと硬さもあります。
初めて使ったとき、
なにこれ描きやすい!!!!!!!!!!!
と大感動でした♡

【これが100円!?デパコス好きも思わずうなる】ユーアーグラムの名品はこれだ!!目立たないけど感動の使い心地♡_5


というわけで、
私のUR GLAMデビューは感動&感激のものとなりました♪
全てが期待以上の名品!♡
まだ使用したことがない方にはぜひぜひ使ってみて欲しいです!
ただ、問題は人気過ぎてなかなか出会えない😢

私もストック買いしたい&ほかのカラーも試したいので、
今後もDAISOチェックしようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


【これが100円!?デパコス好きも思わずうなる】ユーアーグラムの名品はこれだ!!目立たないけど感動の使い心地♡_6

instagramも更新中♡ぜひクリックで遊びに来てくださいね♪

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share