こんばんは。


オトナ美セレブchihaです。



本日はわたしが使っている

ミネラルコスメのご紹介。

{255DBF64-D709-4A16-88F4-DD1E2C54DC70}

 

 

わたしはETOVOSやMiMCなどを

使っています。

{7C9D3A1D-C46E-41C1-A528-C8A8754367F9}

 

 

ミネラルコスメというと

お肌に優しいイメージがありますよね。

 

なぜ優しいのか?

 

 

一番の理由は、

 

お肌に負担があるとされている

合成着色料、合成香料、合成防腐剤、

石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、

タール系色素、タルク

などが入っていないという事。

 

 

そのため、添加物が含まれている

普通のファンデーションより

お肌に優しいとされています。

 

 

で、ミネラルって何?

ってお話なのですが、、

 

 

栄養素のミネラルではなく、、、

 

 

ミネラル=鉱物

 

 

言うなれば金属の粉です。

 

 

本当にお肌に優しいのか?

 

 

わたしは添加物まみれのお化粧品を

使うよりずっといいと思っています。

 

 

また、様々なミネラルコスメメーカーが

ありますが成分などをきちんと

確認した方がいいかと思います。

 

 

一部ミネラルが入っているものや

そうでないものまで様々。

 

 

必ず成分を確認して見てください。

 

 

一般的なミネラルパウダーの成分

 

・酸化鉄

・酸化亜鉛

・酸化チタン

・マイカ

・シリカ

 

他のものが入っている場合は

ぜひお調べしてみることをおすすめします。

 

 

オキシ塩化ビスマスタルク

含まれたものは、肌トラブルが起きやすいと

言われていますのでデリケートなお肌の方は

こちらを使用していないものを選んでくださいね。

 


 

参考になれば幸いです。

chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

12年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share