こんにちは。

みなさま先週末いかがお過ごしでしたか~?


わたしは先週、日曜日はとっても大きな

イベントでした。

 

中四国最大級“女性”のためのイベント

【ひろしまライフスタイル博2016】


Image title


 

こちらのイベントはもともとわたしが

起業する前から行っていて

大好きなイベントです。

 

知り合いの方や応援してくださってる方に。

 

「何で出るの~?!」っと良く

聞かれましたが。

 

心友でもあり同じMAQUIAブロガーでもある

mimiと内側からキレイになれる事を主に

活動させて頂きました。


Image title



 

具体的な内容は”バスソルト作り”。


Image title



二種類のハーブでバスソルトを作ります。


普段からわたしたちがしている美習慣です。


とっても簡単なのにすごく効果があります。


デトックス効果高いです!


その理由は、お塩にとてもこだわっているんです。


塩ならなんでもいいわけじゃなくて

わたしたちが選んでいるお塩。


[エプソムソルト]に深い秘密があるんですよ~


[エプソムソルト]は海外セレブや

モデルさんやアスリートなどがこぞって

愛用している塩です。


塩塩といっているのですが、、、

実は塩ではないのです!


本当は塩ではなく、海のミネラルのひとつ

硫酸マグネシウムを成分としています。


ミネラルって、体の中に必要な栄養素です。


でも現代人って、ミネラル不足。


何でかご存知ですか?


もちろん、ミネラルを多く含んだ食事を

してないことも一つの理由ですが、、、


日本に住んでいるわたしたちの土壌。

土が海外の土壌に比べてミネラルが

少ないと言われています。


なので、海外と国産のお野菜の味が

違うらしいです。


ミネラルの観点で言わせてもらうと、、、

国産のお水。


国産のお水より、海外のお水をわざわざ

買ってください。


なぜなら、海外のお水の方がミネラル分

が多いからです。


ひとつ覚えて頂きたいのはミネラルは

精製されればされるほど失われてしまいます。


なので、わたし生食を推奨している理由は

ここの部分でもあります。


生食=ローフードで食せば、そのものの

栄養素を確実に補給できるんです。


栄養素を失うことなく、摂れるなら摂りたいものですよね~

なんか、色々と脱線しましたが、、、、


わたしはバスタイムを自分の為に

使ってほしいと思います。


一日疲れた心やお肌、体に、

ありがとうの気持ちを込めて。


自分自身に投資です。


自分を大事にすると、

周りも大事にできるようになります。


自分を大事に出来ない人は

それ以上にもなりません。


わたしは自分を大事にしています。


常に体の声を聞いています。


そんな、自分を大事にするアイテムのひとつに。


自分を大事にしてほしい。

そして、拡散してほしい。

家族だったり、大事なお友達だったり。


そんな活動をさせてもらえていることに心から感謝です。


おかげさまで、イベントではバスソルトは完売させて頂きました。


Image title



本当にありがとうございます。


こんな経験をさせてもらい本当に

主催者様に感謝感謝の想いでいっぱいです。


ご参加頂きました方々本当に本当に

ありがとうございました。


主催者一同心より感謝しております。


また、みなさまにお会いできますことを

楽しみにしております。


chiha.

chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

11年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share