こんにちは、マキアインフルエンサー&ヘアメイクアーティストのChieです。



季節の変わり目で肌の乾燥が気になる。


しっかり保湿してもすぐ乾燥してしまう。



そんな方におすすめな美容ドリンクをマキア編集部さんからいただいたので


ご紹介します!



それがこちらの


チョコラBB®︎リッチ・セラミド

【飲む保湿ケア】チョコラBB®︎リッチ・セラミド10日間飲んでみました!!_1

チョコラBBとは?

チョコラBBといえば錠剤が有名ですよね!


初代チョコラ錠はビタミンB2不足による皮膚・粘膜疾患の


治療薬として1952年に誕生しました。



その後、1990年に初代チョコラBBドリンクが発売されました。


肌荒れやニキビ、口内炎ができた時、チョコラBBを手に取ったことがある。


という方多いのではないでしょうか?


チョコラBB®︎リッチ・セラミドの特徴3つ!

そんなチョコラBBシリーズから


『肌の保湿力を高める』ドリンクとして誕生したのが


チョコラBB®︎リッチ・セラミド!



どんなドリンクなのか?


特徴を3つにまとめてみました。



その① 機能性表示食品※1のセラミド配合ドリンク


※1 米由来グルコシルセラミドを配合するドリンクの機能性表示食品として消費者庁に受理。




その② 米由来グルコシルセラミド(機能性関与成分)、コラーゲン、ヒアルロン酸配合


肌の保湿力を高める成分として話題の


セラミドの他、美容に嬉しい成分コラーゲンとヒアルロン酸も配合✨




その③ おいしいラ・フランス味!で


さらに低カロリー(8.2kcal)、ノンカフェイン!




セラミドは肌に元々存在する成分で、


乾燥や紫外線、アレルゲンなどの外部刺激から肌を守り、肌荒れを起こりにくくしてくれます。


しかし、年齢を重ねるほどセラミドは減少。


50代では20代の約半分にまで減少すると言われています。




昔は特に保湿ケアって特に意識していなかったけど、


今はお風呂上がりにすぐに全身保湿しないと肌がすぐカサカサに。


通りで乾燥しやすくなる訳ですね…。


セラミドが年々減少していくとは


はじめて知りました。泣

【飲む保湿ケア】チョコラBB®︎リッチ・セラミド10日間飲んでみました!!_2

チョコラBB®️リッチ・セラミドの効果は?

いただいてからさっそく飲んでみました!


毎日飲み続けること10日間、


乾燥してしぼんでいた肌が


少しふっくらツヤっとしたような…



【飲む保湿ケア】チョコラBB®︎リッチ・セラミド10日間飲んでみました!!_3

そして、1番目に見えて分かった効果が


手!!!


 



ずーっと手荒れしていて悩んでいたのですが


日に日に綺麗になってきました✨


【飲む保湿ケア】チョコラBB®︎リッチ・セラミド10日間飲んでみました!!_4

1番手荒れしていた1年前くらいの写真と比べてみました。

ハンドクリームなど外からのケアは


何も変えていないので


これはチョコラBBのおかげかも…!


 



ひどい時はあかぎれして


痛くて辛かったので本当に嬉しかったです。


 


 


 


元々アトピー体質の私は


以前からアトピーにセラミドが良いと


聞いていたので、


セラミド配合のスキンケアを取り入れてはいたのですが、


インナーケアの大切さを改めて実感!!


 


 


 


これからも飲み続けていきたいと


思います。


チョコラBBは


オンラインショッピングも可能✨


気になる方はぜひチェックしてみてください☺︎

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    最終更新日:

    share