こんにちは、ヘアメイクアーティストのChieです。



韓国コスメとっても人気ですよね!


ですが、30代ってどうやって取り入れたらいいのか


悩みませんか?



私も、「ちょっと自分には


派手すぎるかな…」と思い、


気になっていたものの、


使わずにいたのですが、


先日いただいた韓国発のコスメ


CELEFIT(セレフィット)のアイシャドウがとても良かったので、最近よく使っています♡


【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_1

セレフィット ザ ベラコレクション

アイシャドウパレットミニ

左からepisode 01、episode02、episode 03

【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_2

ブラウンベースの落ち着いた色味で、


見たままの発色の良さやラメ感がとっても好みでした♡



オンオフ問わず使えそうなカラーばかり^_^


今回はその中からepisode 01を


使ってメイクしてみました。

  • 【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_3_1
  • 【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_3_2
  • 【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_3_3

まずはアイメイク。



1番明るいAをアイホール全体にのせて、Bを二重幅に。


それからペンシルアイライナーでラインをひき、


Dでぼかして自然なグラデーションにします。




下まぶたもA→B→Dの順番で塗っていきます。



ちなみに塗る際はアイシャドウチップ、アイシャドウブラシ、


どちらを使ってもOKです^_^


【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_4

それから、リキッドアイライナーで再びアイラインをひき、

目力をアップ!

目尻側は少し長めに引くのが

ポイントです。

アイライナーのあと、上下にマスカラを塗って完成♪

程よい赤みとラメ感がお気に入り♪


下まぶたにもしっかりアイシャドウを入れることで韓国っぽいメイクになります。

【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_5

アイブロウはヴィセ リシェ

アイブロウパウダー BR-3

リップはエトヴォスミネラルルージュ ナッツベージュを

直に塗ってから、

キャンメイクのステイオンバームルージュ03を指でポンポン、

唇の中心に付けて完成^_^

【韓国コスメ】セレフィットのアイシャドウを使って大人の韓国風メイク!_6

大人の韓国メイクのポイントは


✔︎盛りすぎない。


✔︎やりすぎない。



事かなと思います笑




また、今回アイシャドウとリップをポイントにしたので、


チークは使わずに仕上げました。



セレフィットは、


Qoo10や楽天でも購入できるそうで


気になる方はぜひチェックしてみてください♪

ヘアメイクアーティストChieのSNSはこちら^_^

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share