こんばんは。


MAQUIAトップブロガーのAYUです!



突然ですが、頭皮硬くなってませんか?


考えすぎたり、目を酷使したりすると、


頭皮は硬くなりがちです。


そんなわたしも


美容師さんがビックリするくらい


頭皮が超絶硬いのが悩みです。涙


頭皮が硬いと健康な髪を育みにくいし、


顔もたるんだりするから、


頭皮ケアがかなり重要になってきます。



そんな女性たちの救世主なのか、ここ数年、


ukaのスカルプブラシが大流行していますね!



美容家の神崎恵さんや


石井美保さんも愛用されていたり、


MAQUIAブロガーの中でも話題なので、


私も使ってみたいと思っていたのですが、


Panasonicの美容家電があるから


要らないかな?


と思っていたのです。


(そういう方も多いのでは?)



「だけどやっぱり気になる!!」ということで、


満を持して?購入しました。



せっかくなので今回のブログでは、


ukaスカルプブラシと


Panasonic頭皮エステの


様々な「差」を比べてみようと思います。



今回のブログは男性にもおすすめなので、


是非、彼や旦那さんと読んでみてくださいね。

ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_1

■基本情報

  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_2_1
  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_2_2
  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_2_3

Panasonic 


頭皮エステ サロンタッチタイプ



今でこそ頭皮ケアの家電は種類も豊富ですが、


Panasonicは元祖・頭皮用家電♡


私も5年以上愛用してます。


ヘッドスパのプロの指の動きを


再現したという絶妙な動きも特徴!!


ボタンひとつで


5つのケアモードが選べるのが魅力的。


かっさブラシも硬さが2種類あって、


付け替えできるのもポイント高い(^^)




詳しくは過去ブログでも紹介しました。


《頭皮と顔はつながっている!自宅でヘッドスパ♥︎》


https://maquia.hpplus.jp/blog/ayu_maquia/34179/




  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_3_1
  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_3_2
  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_3_3

uka


スカルプブラシ ケンザン ハード



シリコン製の頭皮用ブラシ🪥


ウカのスカルプブラシは4種類♡


ソフト・ミディアム・ハード・バリカタと、


硬さが異なります。


私は頭皮硬いのでハードとバリカタで迷い、


結局、ハードを購入しました。





ちなみにPanasonicもukaも


お風呂でのシャンプー時の使用を


推奨されています。

■サイズ感・重量の差

  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_4_1
  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_4_2

Panasonicは300g♡


家電なのにめちゃくちゃ軽くてコンパクトサイズ!!


片手で持てるし、


持ち手が付いてるのも良い(^^)


そして充電さえしておけば、


自分の力をかけずに


勝手に動いてくれるから


疲れてる時も楽チンです。



ukaはかなり軽量で小さい。


私はこのひと回りくらい大きいのを予想していました。


この蝶々の様なフォルムがつかみやすく安定する♪


旅行など何処でも持ち運べるのは利点ですね。

■ブラシの差

  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_5_1
  • ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_5_2

Panasonicは柔らかいほうのブラシで比較してみました。


硬さはPanasonicの方がukaよりも


やや硬いかなくらいで、ほぼ同じくらい♡


ただ、全然違うのは形状で、


ご覧のとおりPanasonicは先端が丸く、


ukaは鋭利なまさにケンザン状態(´∀`)



正直言って、Panasonicはそこまで


私は気持ちがいい〜という感じではないです。


ukaは痛気持ちいい感じ!!


最初はちょっと痛く感じたので、


ハードではなくミディアムでも良かったかな?


とも思いました。(今度買おう)



私は寝ているときの食いしばりがあるせいか、


首も耳周りもガチガチに凝っていました。

■価格の差

Panasonicはスペックによって


値段も異なると思いますが、


大体1〜1.5万円が相場かなと思います。



ukaは2,200円(税込)!!


お手ごろ価格だなと感じます。

■使い心地の差

ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_6

使い心地の差は、


意外にも全然別物だったということです!!



言語化するのがむずかしいのですが…


Panasonicはリズミカルな動きで


頭皮全体を解していく感じ♡


(土壌を耕すイメージ)


ukaは鋭利なケンザンの先端が


ツボにググッと入って、


コリをほぐしてくれる♡



もちろん使い心地や効果は


人それぞれだと思いますが、


私個人的には、


Panasonic▶︎ukaの順番で使うと


パーフェクトだなと感じています♪


とは言え、毎日両方やるのは


時間がかかるので、


普段は気分に合わせて


どちらかを選んでいます。

■まとめ

私個人的には、


どちらも買ってよかったーーー!!


と心の底から思います♪


購入を迷っている方には、


力強くすすめたい(^^)


どっちを買うか迷っているのであれば、


値段という観点から、


まずはukaから購入して、


必要であればPanasonicも買い足すのが


良いんじゃないかなって思う♡


両方あればベスト!!



私は念入りにケアした翌日は、


頭皮付近の髪がしっとりしていて、


マッサージしていない肩まで


柔らかくなっています。


心なしか顔もむくみにくい気が。



歳を重ねるごとに、


頭皮ケアの大切さをヒシヒシと感じていて、


髪や肌のためにも、健康のためにも、


始めるのに遅いということはありません。



参考になればうれしいです♪





Instagram @ayu_27s


https://www.instagram.com/ayu_27s/

ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。_7

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    最終更新日:

    share