こんにちは😃Ayuです!



ムシムシするこの季節…

紫外線も強くなる一方で帽子も欠かせない。

そんなとき気になるのは頭皮のムレや

痒みや皮脂の分泌( ;∀;)


Image title


そこで活躍するのな

Panasonicの頭皮エステ💆!

 

 

 

Panasonicの美容家電って

どんどん進化していて、

つい欲しくなります。

 

  

これは主にシャンプーしながら使用する

頭皮用のマッサージ機器^^



Image title

エステティシャンの指の動きを再現した

というハイテクなやつです。
 
 
この4つの丸が4本の指のような動きをするそうです。
 
 
 
 
たしかに動きが複雑!
 
頭に当てると

すごくほぐされている感覚があります。
 
 
 
 
 
 
私よく美容師さんに、
頭皮硬いね〜!」と言われます。
 
かなりショックです…
 
 
 
 
だって頭皮と顔は繋がっているので、
頭皮が硬いという事は、
顔にも影響が出るということ(*_*)
 
 
そして頭皮という土壌が豊かでなければ、
健康な毛髪もはえてこない。
 
 
それから将来的な薄毛の原因にもなりかねません!
 
 
 
頭皮あなどるなかれ!
 
なんか育毛剤のCMチックになってきましたが、笑
頭皮問題はおじさんだけの問題じゃない。



Image title


頭皮エステを使ってみた感想としては、
手軽ですごく簡単に

頭皮ケアが出来るという事!
 
 
 
 
毎日セルフマッサージするのは

なかなか続かなかったり、
ヘッドスパも行きたいけど

毎週行くのもなかなか難しい。
 
 
防水仕様だからお風呂場に置いておけば、
シャンプーついでに5分足らずでケアできる。
 
 
マッサージすることで、
地肌の毛穴の汚れも詰まりにくくなりそう♪
 
 
ただエステティシャンの指の動きを再現!
というふれこみだったので、
すごく気持ちいいのかと思っていましたが、
ヘッドスパのような気持ちよさは

私は感じませんでした。
 
 
 
 
でも顔が上がったらいいな♡
 
頭皮が硬い方にはとってもお勧めです。



LOVE❤️


Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title



AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share