こんばんは。


トップブロガーのAYUです。




まだまだお家時間が長引いていることから


スキンケアを丁寧に


行う方も多いのではないでしょうか?



私も時間に余裕がある夜は


丁寧に、念入りに、


スキンケアタイムを楽しんでいます♪



そんなスキンケアタイムに欠かせないのが


フェイスマスクです。


そんなフェイスマスクを投入する夜の


スキンケアルーティンを


書いてみたいと思います。


最近ハマっているお気に入りの


フェイスマスクもご紹介します。

フェイスマスクを使う夜のスキンケアルーティン。最近の推しマスク2選もご紹介!!【エニシー・ルルルンオーガニック】_1

○フェイスマスクを使う夜のスキンケアルーティン

⑴スチーマー当てながら毛穴を開かせクレンジング


⑵洗顔後、フェイスマスクを顔面にON


⑶外したマスクを折り畳み軽くパッティング


⑷美容液


⑸クリーム&アイクリーム



こんな感じです♪


ちなみに夏限定で


フェイスマスクを冷蔵庫で冷やします。


冷たくて気持ちが良いのと、


毛穴がキュッと閉まるのでオススメです。




続いて、最近お気に入りのフェイスマスクをご紹介します。

フェイスマスクを使う夜のスキンケアルーティン。最近の推しマスク2選もご紹介!!【エニシー・ルルルンオーガニック】_2

エニシーモイピークマスク!!



田中みな実さんから火がついた

エニシーグローパックは

今もめちゃくちゃ人気だから、

私も試してみたいな〜って思っていたけど、

このマスクは知らなかった。

 

シート自体は極薄で、

 顔にピターーーっとフィットする♡

 

このマスクは5〜15分使用するものですが、

 私、基本的にじっとしてられない性分なので

 マスク中もストレッチしたり

あちこち激しく動き回るの!笑

だけど全くズレない、剥がれない。

 第二の肌と言ってもいいくらい。

 

しかも防腐剤一切無しの天然素材なんだって。

 

そんな感じで顔に貼り付けること約10分。

けっこうシート自体がプルプルだったので、

肌の上にも

保湿成分が残りそうだなと思っていたのですが、

意外にも肌表面はベタベタしておらず、

その代わりというか、

肌の内側から水分が満タンになった感じで

しかもすっごくハリを感じる仕上がりに!!

マスク取った瞬間、感動した🥺♡

なんというか、お肌がピカーンってなった。

 

モイピークマスクは

 「保水力」に着目したマスクだから

もうほんとうに潤いが凄かった…!

その場しのぎの保湿では全くないです♪

ただ顔に乗っけてただけなのに

僅か10分の間に

私の肌に何が起こったのか

まるで美容医療とかエステ後の肌みたい

す、すごい。

正にフェイスマスクの

域を越えてるんじゃないかと…

このモイピークマスクはもしかしたら

今まででいちばん好きかもしれません。


しかもその感じが翌日まで持続!!

グローパックとの併用もオススメだそうで、

ちょっと高価だけれども、

その価値がありそうですね。
フェイスマスクを使う夜のスキンケアルーティン。最近の推しマスク2選もご紹介!!【エニシー・ルルルンオーガニック】_3

そしてもうひとつは、


フェイスマスクブームの火付け役ルルルン♡


ルルルンから発売された、


オーガニックマスク!!


実は私、恥ずかしながら?


ルルルンって使ったことなくて。


だけどこのオーガニック、すごく良かったです♪


とってもこだわりを感じる商品でした。



まず袋を開封する前から、


いい香りが漂って来るの(^^)


しかも人工的な香りではなく、


アロマの癒される香りがします。


種類は、ローズ・カモミール・ユズ・


ラベンダー・ティーツリーの5種!!


気分にあわせて選べるのが嬉しい😆


パッケージもかわいいですよねー💕💕



とにかくリラックス効果高いので、


夜のスキンケアにピッタリです。


シートが肉厚でふわふわで


顔が包まれている心地よさを感じます。


そして目と口の穴が小さめなので、


余すことなく保湿出来るのも、


個人的にはポイント高かったです♪



※マキアオンライン編集部よりご提供頂きました。

エニシーの最先端系も


ルルルンオーガニックのリラックス系も


どっちも本当におすすめです♪


シートマスクって手軽なのに


使用後の効果を体感しやすいのが


やっぱりいいですよねー!


これからも色んなシートマスク探求して、


スキンケア時間を充実させたいと思います♪


Instagram @ayu_27s
https://www.instagram.com/ayu_27s/

フェイスマスクを使う夜のスキンケアルーティン。最近の推しマスク2選もご紹介!!【エニシー・ルルルンオーガニック】_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    share