こんにちは😃Ayuです!


なんとーー!!!

10年以上ぶりに

髪を20センチ以上ばっさり切りました。



Before

Image title

After

Image title


ずーっとロングだったヘアスタイルを

ボブにしました。

Image title



Image title


めっちゃ軽くていい感じ〜(^^)



でもかなり久しぶりのボブなので

どんなボブスタイルが今っぽいのか

無知な私でしたが、

けっこうな断髪だったので、

徹底的に考え抜きました!

やっぱ勇気要りますよね。

髪は女の命だから一大事です。


髪はまた伸びるから🦱

ボブにするか迷っている人の

参考になれば嬉しいです😆😆😆



Image title



まず私が押さえたポイントは…

・自分に似合う長さであること

・外ハネ、内巻き、カールのすべてのアレンジが楽しめること

・重く見えないカラーリング


美容師さんに相談して、

今もなお、切りっぱなしボブが

人気があるということで

切りっぱなしの要素も入れつつ、

巻いて顎のラインに来るくらいの長さで

カットしていただくことにしました!

前髪は伸ばし途中なので、

サイドに流せるように薄めにカット(^^)


そしてカラーはアッシュ系の透明感のある

カラーに決定。

秋冬なので暗めのカラーリングが

良いかなとも思いましたが、

暗めのボブだと重くなったり、

老けてみえる可能性も考慮して、

明るめの抜け感のあるブラウンに☆

でもハイライト/ローライト入れたら

動きも出るから次回は入れようと思ってる!



ヘアスタイルってメイク以上に

印象を左右するから

やっぱり自分に似合うことが一番大切♪

これからまた今までと違う

ファッションやメイクが楽しめそうです。

ボブだと大振りなピアスも映えるし^^


自分に飽きたら終わり!

最近、自分がマンネリ化していると

感じるならば、

思い切って髪を切るのもひとつの方法…

いつでも自分を楽しもう♡





Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share