こんばんは!Ayuです。


気づけばもう8月!!!

夏といえばやっぱり美白ケアに力が入ります。

お顔や体の美白はきっと万全、ですよね?

じゃあ、歯の美白は?




歯や白目など顔の中の白い部分って

小さい面積ながら超重要!!

本来白である部分が

黄ばんでいたり黒ずんでいるだけで

なんだか一気に残念な感じ・・・



だからお肌のケア同様に

歯のケアは重要だと私は思います。

だから毎日の歯磨きで

美白ケアを取り入れています。


おすすめなのは・・・




Image title

☑︎Smile Cosmetique

ホワイトニングペースト

《医薬部外品》




まず第一印象は、

パッケージがシンプルでおしゃれ(^^)

その名の通りまるでコスメみたい…♡


大半の歯磨き粉のパッケージって

「歯磨き粉です!!!」って

前面に押し出してある様な

主張の強めなものが多いから。笑



Image title


そして、プッシュするタイプなんです^^

めずらしいですよねー!

出し過ぎることもなくて◎



「今年こそはクリニックでホワイトニングするぞー」

と意気込んでいたのですが、

いざクリニックで相談してみると、

私の歯はもともとが白いらしく、

クリニックでホワイトニングをしても、

あまり効果を感じづらいと言われました!

とはいえ、

コーヒーもワインも大好きなので、

歯が黄ばんでいくのはやっぱり嫌。

というわけで、

ちょうどホームケアに力を入れようと

思っていたところ( ´∀`)



このホワイトニングペーストは

歯の美白+口臭ケア




実際に使ってみると、

お味も強過ぎず爽やか♪

清涼感強すぎる歯磨き粉が苦手な人には

すごくオススメ。

(私もその一人です。)


洗い上がりも歯がツルツルになります(^^)


何度も言いますが、

歯って清潔感があるかないかを左右する

かなり重要なパーツ!!!

欧米では日本よりももっと

歯のケアに重点をおいてますよね。



毎日の歯磨きを

ホワイトニングペーストに変えることで、

数年後の歯に差が出るかもしれません。

ホワイトニングを考えている方は、

まずは日々の歯磨き粉から

見直してみてはいかがでしょう?






love.




Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share