こんにちは🌞Ayuです!



先日、ご招待頂きまして、

東伊豆にある北川温泉のとーっても素敵なお宿、

【吉祥CAREN】へ宿泊してきました。



メンバーは一緒にいるだけで、

美意識が上がるような

かわいいマキアブロガーのお三方と(^^)


Image title

(左から私、さゆさん、エリさん、美和子さん)




伊豆と言えば…

都心から二時間程度でアクセスも良く、

みんな大好きな温泉が豊富な地域ですよねー!


私は初めての伊豆だったのですが、

とても気に入ってしまいました。



そんな素敵な伊豆の中でも

一際おしゃれで、雰囲気のあるお宿が

【吉祥CAREN】

女子が喜ぶツボをかなり押さえているの♥︎



訪れたからこそわかる

【吉祥CAREN】の魅力をたっぷり

写真満載で2回に分けてレポートしていきますね。

最後までお付き合い頂けたらうれしいです😆


Image title






11:00 出発

東京駅からスーパービュー踊り子に乗車し、

いざ、伊豆へ出発!


Image title

伊豆までは2時間ほどかかるのですが、

女子旅ならおしゃべりしているうちに

あっという間に着いちゃいます。

列車は海岸線を進むので、

景色も綺麗で旅への期待が高まります。




13:00 伊豆熱川駅到着

Image title

伊豆熱川駅に到着🚉

伊豆熱川駅〜吉祥CAREN間はお宿の

シャトルバスで送迎してくれます。

駅からも5分ほどなので楽ちん。


Image title

そしてバスに揺られていると

眼の前に広がるのは美しい伊豆の海!

ここで一気にテンションアップ⤴️⤴️


そうこうしている間にお宿に到着。

古き良き雰囲気を残しつつも

レトロモダンなデザインが素敵な建物です。




Image title

Image title

天井の高いエントランスには

光がたっぷりと差し込み明るい雰囲気で、

歓迎されているみたいで嬉しくなります。


Image title

天井を見上げると、

なんと万華鏡になっているんです^^

(中央の穴を見上げると中に模様が!)

訪れた際は是非のぞいて見てください。



Image title

ロビーも素敵でした!



Image title

そして浴衣を選べるのも楽しみのひとつ★

かわいい柄の物が沢山ありましたよー(^^)


Image title

可愛い浴衣だとSNS映えもばっちりです👍

女子旅ならではですね〜!



そしていよいよお部屋へ・・・

期待が高まります!!!


9階建ての最上階のお風呂付のお部屋に

ご案内いただきました♡♡♡



Image title


Image title

Image title


Image title

\じゃーーーん!!!/


お部屋に入るとまず、

眼下に広がる海が目に飛び込んできますっ♬

遮るものは何もなく、

まっすぐ伸びる水平線がなんとも贅沢!


吉祥CARENでは全室オーシャンビュー!!

お風呂付のお部屋も4室あるそうです。


しかも源泉掛け流し!

御影石造りの展望風呂なんて

開放的で豪華すぎるーー!!


(インスタの方には動画も載せているので

よかったらご覧ください♡)




Image title

アメニティーも充実していて

ロクシタンのシャンプー、コンディショナー、

シャワージェルもセットされていました。




Image title

そしてお部屋にはアロマポットまで。

私たちは柚子の香りを楽しみました♬



もうこの時点でかなり幸せ気分でしたです( ´∀`)


なのにお次は、

ウェルカムパンケーキのおもてなし!

もう…女子の心を鷲掴みにするプランばかり♡



次ページへ▷▷


14:00 アフタヌーンティー


なんとウェルカムドリンクならぬ

ウェルカムパンケーキのサービスが♬

その名も《綺麗になるアフタヌーンティー》



Image title


しかも!

普通のパンケーキじゃありません。

伊豆の名産・わさびパンケーキ!!!

(+プレーン)




見た目は緑色でもなく

いたって普通のパンケーキ。

でも口に入れると

鼻に抜けるようなわさびの風味が(゚∀゚)

そしてお味もほんのりわさび味。

しかも美肌成分「ホエイ」

混ぜこんであるんですって!

ここでしか食べれられないと思います。



それからドリンクも種類豊富で、

しかも美容に良いものばかり。

これまた珍しいものも・・・!


・伊豆ぐり茶(美肌、アンチエイジング)

・伊豆アロエ茶(美肌、免疫力アップ)

・プーアル茶(アンチエイジング、ダイエット)

・ローズヒップティー(美肌、美白)

・ヤマモモジュース(美白、疲労回復)


私はせっかくなのでアロエ茶をチョイス。

免疫力アップしたいですし 笑

お味はアロエの味はほとんどせず、

クセがなくとっても美味しかった^ ^


Image title


昼ごはんを食べていなかった私たちは

お腹ペコペコだったので、

このおもてなしにとても満たされました。



15:00 散策タイム


お腹が満たされた後はフリータイム。

4人で館内を散策したり、

写真撮影をしたりして過ごしました。


Image title

そしてロビーでは常に

ティーサービスを利用できるので、

ロビーラウンジでみんなで休憩。

(かわいいカップがたくさんでした)


ゆとりのある空間がリラックスでき、

恋バナに花が咲きました!

これだから女子旅って楽しい♡


雑誌や本も置いてあるので、

本当にくつろげますよ。



次ページへ▷▷



17:00 エステ体験

Image title


とっても楽しみにしていたのが

《吉祥スパ》

リニューアルされたということで

とても洗練された落ち着く空間でした。


Image title

Image title


美しく優しいセラピストさんに案内され

カウンセリングを受け、

私は椿コース(60分)を選択。

伊豆大島産椿オイルを使用した、

ヘッド&ボディのリンパドレナージュです。


Image title




そのほかにも、

タラソコースなどメニューが豊富でした。


ラグジュアリーなスイートルームにて

施術していただきました。

もう本当に至福の時間で、

「この時間が一生続けばいいのに…」

と終始思っていました。


Image title


施術後は凝り固まった身体がスッキリ!

そしてリラグゼーションサロンで

お茶とドライフルーツのおもてなし。

一緒に体験したさゆさんと

まったりコスメトークしながら、

心まで緩みました〜


本当に大満足でした♡




19:00 バスタイム



お食事まで時間があったので

お部屋のお風呂に入ることにしました。

窓全開でも誰にもみられていないし、

開放的で最高でした。

あたりはもう暗くて海は見えなかったけど、

波の音が十分に聞こえてきて

とても癒されましたよ・・・♡



吉祥CARENは女子旅に最適ですが、

カップルでも楽しめますし、

マタニティープランもあるみたい。

お風呂付だと気兼ねなく楽しめますもんね!




次は、お食事。

懐石フレンチを堪能しました♪( ´▽`)


長くなってきたので次回に続きます。



love.






 Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share